※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家事・料理

1歳3ヵ月の子を育ててますが、晩御飯メニュー助けてください😭仕事がある…

1歳3ヵ月の子を育ててますが、晩御飯メニュー助けてください😭
仕事があるので子供ように作り置き冷凍してすぐ出せるようにしてるのですが、最近豆腐ハンバーグに飽きたようで食べてくれなくなりました🤦‍♀️
基本的に豆腐ハンバーグ、お好み焼き、かぼちゃの煮物、里芋の煮物が冷凍でストックがあります。
あと、ベビーフードでカレーやハヤシライス、麻婆豆腐をたまに出します。
こないだ鮭とほうれん草とコーンの炒め物を作ったら食べませんでした😭(コーンが嫌いのよう)
味噌汁は必ず出します!
他に簡単でストックできるメニューありませんか⁇
ちなみにうちの子オムライス(ケチャップライス)は嫌いのようです。

コメント

マロッシュ

大人は適当ご飯なので、まだストックしてます!

うちも豆腐ハンバーグをよく出してたのですが、やはり食べが悪くなり、鶏の照り焼きをよく出してます😊
他には切り干し大根の煮物
人参やブロッコリーの胡麻和え、おかか和え
キャベツとベーコンそのまま冷凍しておいて、スープの具にしたり、パパッと味付けて一品にしちゃったりしてます😅
あとは、ピーマンと豚肉の炒め物なども作ります😊

ストックの本参考にしてるだけなんですが😂

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます!
    遅くなりました。
    鶏の照り焼き🥺
    食べてくれるかな🥺
    すごく参考になります!!
    私が野菜あんまり好きじゃないんで自分じゃ切り干し大根とか人参やブロッコリーの胡麻和えが全然頭になかったです✨
    子どもの味付けとかも全然わからなくて😞

    • 10月22日
ゆうはる

メニュー考えて作るの大変ですよね😫
私もよく質問してます❗

豆腐ハンバーグは飽きたようすとのことですが、味や具材変えてもダメですか❔❔
私は毎回作りますが、味や具材変えて息子も食べてくれています✨

シチューもよく作りますね💡

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます!
    本当大変です😑
    今回ほうれん草を入れたのがダメだったのか全然食べてくれなくて😂
    昨日お子様ランチのハンバーグ食べさせようとしたら1口で出してしまってたので、ハンバーグ本当に飽きちゃったようです😭
    これからの季節ならシチューもいいですね😆
    シチューて子ども用に薄くしたりしてるんですか⁇

    • 10月22日
  • ゆうはる

    ゆうはる


    シチューは取り分けではなく、息子専用に作ってます😁💦

    時々食べムラあり、シチューは比較的に食べてくれるので、ストックしてます✨

    味付けはもちろん薄くしてますよ🎵

    • 10月23日