※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり
妊娠・出産

胎児の心拍が弱く、流産の可能性が高い状況です。心拍が弱くても継続できた経験がある方はいますか?hcg値も低いようです。

本日、7週2日。先週小さな胎嚢から、あかちゃんは成長していて卵黄嚢と胎芽らしきものは見えて、心拍も見えました。しかし、心拍が弱くてゆっくりなので厳しいかなと、9割流産と宣告されました。
判定時のhcgも低くて、途中挽回していたのですが、どうも成長が遅くて‥
やっぱり心拍弱いと妊娠継続は難しいのでしょうか?
同じ時期、心拍弱くても継続できた方はいらっしゃいますか?hcgも2800しかありませんでした💦

コメント

🔰ママ

色々心配ですよね😔

私も同じ状況でダメでした。

初期流産は受精の時点で100%決まってしまっています。
その後どう行動するかも一切関係ありません。

なのでお医者さんが9割と宣言されている以上は心のどこかで覚悟はした方が良いです。

• まるもり

まるもり

まだ、流産と決まったわけではないですが覚悟もしておいた方が良さそうですね。
    でも、赤ちゃんを信じてもう少し待ってみます😊

• 10月22日
ひとみ

私も同じ時期、心拍ゆっくりでダメでした。hcg数値とbpmで、妊娠継続率って出ますよね😖
急上昇する場合もあるし、0%では無いので、祈りましょう。

• まるもり

まるもり

駄目な時も覚悟しておかなければいけませんね。
    でも、赤ちゃん信じてみます。

• 10月22日