※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で酸化マグネシウムを飲んでいる方、いつから飲んでいて1日何mg飲んでいるか教えてください。私は330mgを1日1粒、寝る前に飲んでいますが、効果があまり感じられません。

妊娠中の便秘について質問です🙌
便秘で酸化マグネシウム処方してもらっていた方いますか?
いつ頃から飲んでいたかと、
1日何mg飲んでいたか 教えて欲しいです😭

最近飲み始めたのですが、
あんまりたくさん飲んで下痢になるのが怖くて
330mgを1日1粒 寝る前に飲むだけにしてるんですが、あまり効果がなく。。。

コメント

ジゼル

酸化マグネシウムは水分たくさん飲むといいです!
私は毎食後に飲むやつですが、一日2回にしたりしてます
(^^)

• うさこ

うさこ

ありがとうございます!
    1日2回で、便秘改善されましたか??

• 10月21日
  • ジゼル

ジゼル

お腹緩くなったら2回とか、出ないなーって時は三回にしたりしてます(^^)

• 10月21日
  • うさこ

うさこ

ちょっとずつ調整してる感じですね!ありがとうございます😊

• 10月21日
k

現在36w4dです。元々慢性の便秘でコーラックとかに頼ってました。妊娠して更に便秘がひどくなり、マグミット処方してもらいました!朝昼晩食後にしっかり飲んでたら2〜3日でしっかり出るようになりました!サイクルが整うとお薬要らずにお通じ改善したのでよかったら試してみてください‼︎

• うさこ

うさこ

1日3回ですね!試してみます、ありがとうございます😭!
    ちなみに妊娠初期から飲んでましたか??

• 10月21日
  • k

k

飲んでました!!ほんと飲まないとでないので体重管理も大変になると思って、、、💦

• 10月23日
はある

私は妊娠25週ぐらいだった気が…1回2錠処方だったので最初はその通り飲んでました✋

酸化マグネシウムで下痢になることはあまりないかと思います✨水分沢山取ることで上手く作用して出やすくなります!

• うさこ

うさこ

2回くらい飲んだ方がリズム整うのですかね🤔
    下痢になることは少ないようで安心しました!まずは2回に増やしてみようかな…!

• 10月21日
mimi3

私も処方してもらい
一回二錠、一日3回ですが、
私は一回一錠を三回飲んでます!

あとプルーンとオリゴ糖をヨーグルトと食べたり、もち麦米食べたりしてます!

• うさこ

うさこ

3回ですね!わたしも少しずっ増やして様子見てみます🌸

プルーンをちょうどいただいたのでたべてみます👍

• 10月21日
  • mimi3

mimi3

解消されるといいですね^^

• 10月22日

薬剤師です。
飲み始め15wくらいで、1日2回 250mg錠を1錠ずつでした。今は朝1、昼2、夜2を目指して飲もうとしてますが…飲み忘れ多目です。笑
便も出にくくなってるので、25wでラキソベロン(液体)頂いたので便秘での張りや腹痛があったら使おうと思ってます😉

• うさこ

うさこ

飲み始めと量と具体的に描いていただいて、ありがとうございます😭😭😭💕
    薬剤師さんですし、とても参考になりました💐!

わたしもそのくらいの量に増やしてみようかと思います(^ω^)!

• 10月21日

退会ユーザー

仕事中にトイレ駆け込みたくないので、朝は少なめな感じです。遠出もしない休みの日なら多目に飲んでチャレンジしても良いと思います😉私も下痢ビビリ症です!笑
    牛乳1Lガブ飲みするみたいな習慣がなければ、ちびっ子からお年寄りまで飲める安心で癖にならないお薬です!!

• 10月22日