※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

生理予定日5日前にフライング検査で陽性反応。体調不良で悩み、上司に相談すべきか悩んでいる。介護職で働くため、体に気をつけながらの対応が必要。

生理予定日5日前、フライング検査をして陽性反応が出ました。
なぜフライング検査をしたかというと、一人目妊娠した時みたいに体のだるさ、眠気、頭痛などの体の変化があったからです。でもフライングなので初診は来月の頭にしようと思います。ですが、一人目の時より症状がひどく頭がカチ割れそうなくらいの激しい頭痛などがあり仕事中でもかなりしんどいです。
仲のいい同僚からは体調が悪い?とか風邪なら無理せず休んだら?と最近言われます。でもまだはっきりと妊娠したかも分からないし、子宮外妊娠や流産の可能性もあるから、せめて胎嚢を確認できた後に。とは思っていたのですがあまりにも体調が優れないので上の人だけにも話しておいた方がいいのかな。とは思ったのですが、やはり間違えの可能性もあるし、上の人にもまだ言わない方がいいのが正しいですよね?💦

皆さんならどうしますか?ちなみに介護職で毎日入浴介助や車椅子移乗などあります。上の人に言えば少しは移乗などを減らしてくれるかもしれませんが、早く伝えたところで、入浴の中介助や移乗する場面を減らしたり、体には気をつけてね。くらいしかできないでしょうから、早く伝えるのもよくないのかな。

ちなみに一人目の時はここまで体調は悪くなかったので心拍確認できるまでは誰にも伝えていませんでした。

コメント

deleted user

病院で相談して薬処方して
もらってもだめなら上司には
話しますね。

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    この場合の受診は産婦人科ですか?内科ですか?

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科でいいと思います!

    • 10月21日
ぴーまま

わたしも同じ状況です!
まだ妊娠検査薬の陽性しか見ていないため胎嚢も心音も確認できておらず早めに言って流産になったら、、と思うと言えませんでした😅
看護師なので患者の移乗や穿刺などが毎日あるんですが、だんだんつわりが始まってきて気持ち悪さとだるさと眠気とでママさん先輩には話しました!自分の身体を考えて今週中に受診しようと思っています💦自分の身体が1番大切ですので無理なさらないように☺️💗

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    今、生理予定日何日前ですか?今週といっても、まだ4週とかですか?

    • 10月21日
  • ぴーまま

    ぴーまま

    生理予定日からは4週間過ぎています!
    早めに検査して濃ゆく陽性出ていたので前回整理終わってすぐにできたのかな?と思っています🌸

    • 10月21日
  • ぴーまま

    ぴーまま

    すみません。生理です💦

    • 10月21日