※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはドコまで育児手伝ってくれてますか?私の所は、全て私…

皆さんの旦那さんはドコまで育児手伝ってくれてますか?
私の所は、全て私がやってます…
昼間に実家行って、夜の離乳食とお風呂も終わらしてから帰るのですが、それからせめて寝る時間まで見てるのが普通じゃないんでしょうか?
たったの2時間くらいも、オシッコしたの気付いたって、今日なんてオムツすら変えてくれませんでした。子供がグズって、わざとにシカトしてたんですけど変える気配すらない…
ちょっと前まではオムツは変えてくれてたんですよ?
何様なのッテ思ってしまいました。

すみません愚痴ってしまって(´・д・`)

コメント

むぅぅう*6児まま

うちは、言ったらだいたいなんでもしてくれます。小さいうちは、逆に言わないとしてくれませんでしたよー( ̄▽ ̄)笑
これは今でもですが、何も言わなくても、夜泣きの時に抱っこしてくれたりはしますよ〜(^^)

もう下の子が2歳4ヶ月なので、自分でパパ!あれして、これしてと言えるので、そういう時は色々やらされてます笑

• ぴょんママ

ぴょんママ

返信ありがとうございます!
    夜泣きの時すら何もしてくれません…
    子供からパパを求めるよーになったら少し楽になりそーですね(^○^)

• 4月21日
【kaz】

一緒です(>_<)
頼めばやってくれますが、積極的にはやってくれません。
せめてぐずったら抱っこしてくれれば良いのに、帰宅して疲れてるのか、睡眠欲のほうが勝ってしまってるみたいです。
悲しいですよね。誰の子供だ‼︎ってよく怒ってます。

• ぴょんママ

ぴょんママ

ですよね(笑)こっちだって家事の色々やる事あるのに、いる時くらいグズったら見てて欲しいものです(;´д`)

• 4月21日
。☆ママン☆。

旦那は娘の
オムツ替え
お風呂
時々ミルク

をやってもらってます

何でやらないのか話してみては?

• ぴょんママ

ぴょんママ

手伝ってくれて
    良い旦那さんですね(^○^)
    ただ単に私がすると思って
    しないのだと思います(~o~)

• 4月21日
もんちこ

うちは基本的に家事、育児全っっくしません‼
最初っからあてにしてないですけど、ちょっとぐらい手伝ってくれたらなぁと思います…
仕事の帰りが遅いので、寝かしつけた後に帰ってきますから平日子供と顔を合わせることすら少ないです。
オムツなんて替え方も知らないです(*_*)
最近出来るようになったことは、インスタントコーヒーが入れられるようになりました(^o^;)
↑粉入れてお湯入れるやつです。

とにかく何も出来ません(*_*)
言えば少しずつ出来るようになってくれるのかもしれませんが、それすら面倒くさいです!

すみません、結局私も愚痴でした(>_<)

• ぴょんママ

ぴょんママ

私もあてにしてないのですが
    たまーに腹立つんですよね(笑)
    バツ2で4人子供いるから
    育児なんて慣れてるはずなのに(T_T)
    インスタントコーヒー(笑)おめでとうございます(笑)

• 4月21日
ぶーやん.

昼間ご実家に行ってお風呂まで終わっているのであれば、旦那様も「俺の出番はない」と思ってしまっているのではないでしょうか( ・᷄-・᷅ )?

• ぶーやん.

ぶーやん.

途中で送ってしまいましたorz
    うちの夫は家事は出来ませんが、子供のことは何でもできます◡̈

オムツ・お風呂・寝かしつけ・遊び
    私ナシでお留守番も楽々です⸜( ´ ꒳ ` )⸝

そうなるまでに時間はかかりましたが、私が使ったのが「子供をパパっ子にする」「あなたしか頼れる人がいないのよアピール」の2つです(笑)

• 4月20日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

プロパンなので、私自身も子供いない時からお風呂は実家で入ってたんですよ(>_<)なので、引っ越すまで実家で入ろーと思ってて…(T0T)

時間かかりましたか(笑)
    少し頑張ってみよーかなぁ(´・д・`)

• 4月21日
ri-chan

うちは産まれてから一度もオムツ変えてくれたことないですよー。(^o^)
変えてって言っても無理、の一言です、
気が向いたら抱っこするくらいです。
飲み会続きで夜はほぼいません。

産まれてからずーっと別の部屋で主人は1度も娘と寝たことありません。
私も諦めちゃって、今更一緒に寝たくありません。

男抜きで楽しい思い出沢山作っちゃいましょ♡

• ぴょんママ

ぴょんママ

そーなんですか(^_-)全くしない旦那さんもいるんですね(>_<)
    布団も別ですか(笑)もういないもんだと思った方が楽ですかね(^○^)

• 4月21日
きのこいぬ♡

うちは休日はおっぱい以外は全てやってくれるのでかなりありがたいです♡前までは夜の寝かしつけもしてくれてたんですが、息子が旦那だと泣くようになってしまったのでそれは私の役目になりました(>_<)

2人の子どもなんだから協力して欲しいですよね!!話した方が良いと思います(>_<)!!

• ぴょんママ

ぴょんママ

休日は見ててくれるなんて
    素敵な旦那さんですね\(^-^)/理想です♪
    自分一人の子じゃないのに
    愛情もって欲しいです…

• 4月21日
e(。・-・。`)

私はある時プツンと切れて
2人の子供なのに何で育児にたずさわらんのじゃーって喧嘩しました(笑)
旦那とか周りの旦那さんも一歳ぐらいに歩いたり構ってしだすと可愛いみたぃですよ(°_°)
小さい時は怖い、俺じゃ泣き止まないとか思ってる方もみえるみたぃです(・・;)

一度、2人の子供なんだから全部とは言わないから育児に関わってくれない?っとホンワカ伝えてみてわ*\(^o^)/*

• ぴょんママ

ぴょんママ

プツンですか(笑)それまで何もしなかったんですか?(・・;)
    俺じゃ泣き止まないと良く言ってます…
    それなら泣き止むように懐かせればッテ感じです(T_T)

一週間前とかまでは
    オムツ変えてくれてたんですよ(>_<)

• 4月21日
  • e(。・-・。`)

e(。・-・。`)

言えばする
    言わなければスルー
    泣き止まない時も携帯触りながらとか縦抱きじゃないからとか怒った記憶が(笑)
    パパ見知りされてるんやなぃ?とかメッチ言ってました(°_°)

いきなりやらなくなったんですか?(°_°)
    私なら、仕事でなんかあったのー?とか聞いちゃいます(・・;)

• 4月21日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

言わないとしないんですね(T_T)
    なるほどデス…パパ見知りですね(^o^)言ったり落ち込みますかね(^_-)

仕事の話とかは毎日聞いてますー(..)私に任せすぎなのです(T_T)

• 4月21日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

うちの旦那は朝7時から夜中0時まで家にいないので
ほぼすべて育児も家事も私ひとりでしています(*´`)
休みの日にお風呂にいれてくれることと、毎日寝かしつけをしてくれます!
オムツ変えは片手で数えれるくらいしかしてもらったことはないです(°д°)それもしてあげてよ、と促してしてもらったのと、お風呂中とかで私ができないときでした󾭛
時間でいえば1時間そこそこ見てくれるぐらいです󾭛

ぴょんママさんの旦那さんは、以前はいろいろしてくれていたんですよね?󾭛
急にしてくれなくなったのなら気になりますね(´nωn`)
やんわりと聞いてみてはいかがですか?

• ぴょんママ

ぴょんママ

ほぼいない感じですね(..)仕事なら仕方ないですもんね(T0T)
    休みの日にはお風呂やってくれるんですね!いいなぁー…♪
    オムツは変えないもんなのですかねぇ(´・д・`)

オムツは変えてくれてました…
    しかもオシッコしてるって分かってて抱っこしてるのに
    なぜに変えないのかが不思議です(..)

• 4月21日