※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

旦那がイライラして辛い。一緒に居るべきか悩む。皆さんは旦那がイライラすることないですか?

旦那がイライラすると人格否定や傷つくことばかり言ってきて辛いです。

それでも耐えて子供のために一緒に居るべきなのか分かりません。

皆さん、旦那さんがイライラしている時どんな感じですか?
そもそも旦那さんがイライラすることないですか?

コメント

ぽこたん

夫が昔そんな感じで自分がイライラするけんって人に傷つくこといっていいわけじゃないけんね?って話したことがあります。
やはりそういう人は一回で治らず、何回も繰り返し言ってました。
それで次いったら離婚やけん。子ども達にも悪影響やし私にとってもそんな人いらんって伝えてから
言わなくなりました!

旦那さんに伝えても治らない、逆ギレしてくるなどあるなら無理して一緒にいる必要ないと思いますよ!
ママの笑顔奪うパパなんて私だったらいらないです🫤

• azu

azu

上のお子さんがもうすぐ3歳のようですが、約3年の間言い続けたら旦那さんは言わなくなった感じでしょうか?

また旦那さんから傷つくようなこと言われた時、私はイライラしてしまうのですがぽこたんさんはどうされてましたか?💦

• 4月26日
  • ぽこたん

ぽこたん

もうすぐ3歳の子は2人目かな??😳
    言わなくなったのは大体一年くらいだったと思います💦
    言い続けたらというかそういう人を傷つける言い方をするたびに伝えてました!
    それでまーたいったりもう無理ってなった時に変わる気ないなら離婚ってのを伝えて言わなくなった感じですかね笑

言われた時はイライラしますが
    あえて冷静にいうようにしてます!
    そういうの言わんでって前言ったよね?喧嘩しとるけんって人が傷つく言葉いっていいってわけじゃないとよ?などほんと言いまくりました💩
    それか口でいうと本当イライラしすぎてやばいときはシカトしてラインとかメモに言いたいことをメモってそれを送信したり笑

• 4月26日
  • azu

azu

すみません、名前の横途切れてて見えてなかったです💦

1年くらいで言わなくなったとのことですが、1番上のお子さんが産まれてからでしょうか?
    それとも産まれる前からでしょうか?

ぽこたんさんは離婚する気はあったけど、変わる気ないなら離婚って伝えてた感じですか?

私もぽこたんさん見習って冷静に言えるようにします😭😭😭

• 4月26日