※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~
家族・旦那

友達に相談されたんですが、なんて言ってあげたらいいのかわからず、こ…

友達に相談されたんですが、なんて言ってあげたらいいのかわからず、ここで相談させて下さい。

友達は旦那さんと出会って3年結婚して2年、子供二人です。
旦那さんは私から見れば良い父親、優しい旦那さん、にぎやかで面白い人なんですけど、口下手な所がある人で、
その子の友達が遊びに来てる時の事らしいんですが、恋愛話になり「オレは好きとかよくわかんないからな~。だからオレのそばに居たければいればいい、大切にするから~って感じかな。」と言われたらしく、遊びに来てた友達と私の友達(奥さん)の好きの部類が一緒って言われたらしいんです。
「なんとなく違いはわかるけど一緒かな~。子供は何にも変えれない大切だけど!!」って自信満々で言われたらしく、友達はかなり落ち込んでるんです。
あ、私じゃなくてもいんだ…子育てして家の事してればいんだ…私ってなんなんだろ。。って、すごく落ち込んでるんです(´A`;)
でも旦那さんは友達(奥さん)にホント優しいし、旅行とかも連れてってくれるし、傍目から見たら幸せそうなんですけど、友達は「嫁として家族として子供の母親として大切なだけで女としての私は必要ないんだよきっと…」って言ってます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
昔からそーゆー「好きがわからない」発言はある旦那さんだったんですが、子供できてからHも減ってるみたいで、友達は旦那さんが好きだから、何気なく言った旦那さんの発言にかなりダメージうけてて…

なんて言ってあげればいいのか…
旦那さんは奥さんの事が女として必要ではないんですかね?
好きではないんですかね?

何かアドバイスあれば教えてください( ⌯᷄௰⌯᷅ )

コメント

ちー

3年間付き合ってる間はどおだったんですかね❓
それも友達の好きと同じ感じだったんですかね🤔
子供が産まれてから子供が一番になってしまったとか🤔
なんかちゃんと聞いてみないとモヤモヤしますね😓

全然アドバイスになってませんが😱

• まぁ~

まぁ~

コメントありがとうございます!!
    付き合ってたのは1年で、授かり婚で、とゆうか作った婚で結婚して2年なんですけど、子供できるまではHの回数も多かったみたいで、旦那さん曰く悪い意味じゃなくて、家族になったから性欲も落ち着いたのかなぁ~ꉂꉂ 笑''って以前言われたみたいです(笑)
    スキンシップは今も多いみたいですけど!!
    付き合ってた頃から好きとか言う人じゃなかったみたいなんですけど、優しさや態度は結婚前も今も同じだそうです!!
    ちーさんの言われてるように、旦那さんはすっごい子煩悩みたいで確実に自分は子供より下の存在…って淋しがってます(苦笑)
    そこにその発言だったので、落ち込んでるっぽくて…

やっぱりちゃんと一度聞くべきなんですかね~
    ただ、何をどう聞かせたらいんですかね~
    難しい話ですよね~

• 10月21日
  • ちー

ちー

ただただ家族になっただけなんですね😊
    それを踏まえた上で家族の旦那も好きだけど、もっと恋人みたいな気分でいたいなって言ってみたら気付いてくれるんじゃないですかね❓🤔

• 10月21日
  • まぁ~

まぁ~

私もそうですけど、
    家族になれたことは嬉しいですけど、女っていつまでも女で扱ってほしい気持ちが大なり小なりあるだと思うんですよね(笑)
    そこの部分が、旦那さんと噛み合ってないだけなんでしょうね~

そうですね!!
    素直に気持ちを伝えるのが大切ですよね!!
    友達にさっそく言ってみます!!

ありがとうございました♡

• 10月21日
  • ちー

ちー

気持ちが伝わるとぃぃですね☺️

• 10月21日
  • まぁ~

まぁ~

はい♡
    私もそれを願います♡

• 10月21日

何て声かけたらいいか解らないです😭
側にいてくれたら誰でもいいのかと思ってしまいますよね💦

その発言だと人としても多分女性としても好きなのではと思います。
別の人間が一緒の空間で過ごすって凄い事だと思うんですよね。
合ってなければ喧嘩したり別れますよね。
優しくできるのはお友達と旦那様が気が合うからなんじゃないのかな。
嫌いな人とは子作りはなかなかできないし、一緒の空間にいる事も嫌ですよね。
旦那様は側にいてくれればといいますが誰でもいい訳じゃないだろうし、合わない人とは上手く行かない筈。
相性が合ってて心地いい存在だからこそ優しくできるんじゃないかなって思います。

そうだと願いたい😂

• まぁ~

まぁ~

コメントありがとうございます!!

確かにそうですね!!
    合ってるから優しくできて喧嘩もなくいれんですよね!!
    友達は自分に自信がないタイプなので、もっと自分を必要って言ってほしいんだと思うんです。
    仕事も忙しい人で、仕事より子供より自分は1番最後だ…って落ち込んでて…。
    仕事より子供より自分を優先してほしいわけじゃないけど、特別感がほしいって言ってました。
    例えば「お前がいてくれなきゃ嫌だ!!」てきな(笑)

ですよね。
    相性が良いから毎日ちゃんと帰ってきてくれてご飯もモリモリ食べてくれて笑ってくれて仕事頑張ってくれて気遣いできるんですよね!!
    そこまで私は気づけませんでした!!

そこを冷静に伝えてあげたいと思います!!

• 10月21日