※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

出産前の予兆や身体の変化について、経験談を聞きたいです。初マタで出産の前兆や感じ方が知りたいです。

出産経験あるママさんにお聞きしたいです!

出産する前に、これはそろそろ産まれるな?🤔
みたいな予兆とか身体の変化ありましたか??

例えば産む夢みたとか、出産の日に体調おかしかったとか、、今思えばいつもと違った!
っていう経験談聞きたいです✨

初マタなので、出産ってどんな感じでくるんだろうとかなんか前兆あるのかなって疑問に思い質問させてもらいました😊🥀

コメント

👧👦👼👼🤰

前駆がありました❗️
先生には今週生まれないって言われてたけど、検診から3日後にいきなりの陣痛でした❣️

いきなり破水したり、陣痛きたりと予兆無く生まれる方もいます。

  • むー

    むー

    前駆ってどんな痛みなんでしょう😳!?

    • 10月21日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私の場合は生理痛みたいな痛みでした!
    個人差あってお腹を下した時のような痛みの人もいるみたいです🤔

    • 10月21日
  • むー

    むー

    そうなんですね! 今色んな痛みに敏感でどれがどれなんだろって感じなんですよねっありがとうございます😊✨

    • 10月21日
hm(29)

前駆陣痛と
恥骨痛がありました!!😊

はじめてのママリ🔰

全ての準備が整った日の夕方から陣痛きて、日付変わってすぐ産まれました👶
予定日の2日前の出産です。

なぎ

前日の検診(39w3d)で、予定日過ぎるねと言われました。
私自身の身体に変化もなかったので、夜に旦那とマタニティペイントしてお腹に絵を描いたりして。
翌朝7時に起きたらオネショしたのかとビビるほど破水し布団もパジャマもびしょびしょで。

よく言われる破水時の『パチン』と言う音など気付かず、濡れてるのもアラームで起床し初めて気付く始末でした。

着替えて、荷物確認して、コンビニに朝食を調達してから9時くらいに病院に行きました。
生理が始まるかな?くらいの鈍痛だけでした。

結局昼前に産まれました。
悶絶の痛みは正味三時間あるかないかでした。
短期決戦で良かったです。

お腹の子が急に思い立って『今日出るか』って生まれたような感じでした。

  • むー

    むー

    破水したら焦っちゃいそうですけど冷静で尊敬します!

    • 10月21日
coco

なんか、破水する夜は寝れなくて3時頃まで起きていてそわそわしてました!

でんでん🐌

前兆全くありませんでした😅
おしるしもなかったです😂

トトロ

前日に少し出血ありました。おしるしかな、と思います☺️

♡

おしるしで真っ赤なネバネバのが
いーっぱい出ました‼️
あ、近いな。と思ったらその日とか
次の日でしたね😊

ぴーまま

前駆陣痛ありました!
最初はこれが陣痛かな?と思い間隔を測ってみましたがバラバラで痛みも我慢できる程度でした。実際陣痛が始まると間隔が狭くなるごとにどんどん痛みが強くなって前駆陣痛とは比べものににらないくらい痛かったの覚えてきます😫笑2〜3分起きなんてベッド柵に頭ぶつけながら無理無理無理と叫んでいました😂お子さんに会えるの楽しみですね💗出産までもう少しだと思うので頑張ってください(´,,•ω•,,`)

  • むー

    むー

    産むの怖いけど早く産まれてこないかなって毎日ソワソワしてます笑ちょっとした痛みを前駆陣痛なのかな?って思い込むくらいです😂
    頑張ります✨✨

    • 10月21日
  • ぴーまま

    ぴーまま

    早く会いたくてソワソワしますよね☺️でも生まれてきたら大変な毎日が待っているので今のうちにたくさんのんびりして1人で過ごせる時間大切にしてくださいね🌟
    返信は大丈夫です(๑•ᴗ•๑)♡

    • 10月21日