※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
子育て・グッズ

群馬県太田市の保育園について10月中旬に出産し、令和2年度の一次募集が10/29まで。藪塚本町保育園、なかはらこども園、強戸こども園の様子や雰囲気、先生について教えてください。2次募集は難しいでしょうか?

群馬県太田市の保育園についてです。
10月中旬に出産しました。育児休暇明けに保育園に預けようと思っています。令和2年度の一次募集が10/29までだと知り、慌てて保育園の見学に迫られています。
藪塚本町保育園
なかはらこども園
強戸こども園
が候補なのですが保育園の様子や雰囲気、先生達のことなど色々教えていただけるとありがたいです。
また、2次募集では中々入るのは難しいのでしょうか?

コメント

ママ♡

他の保育園はよく分かりませんが、強戸こども園は人気ですよ!
競争率もなかなからしいです。

• カピバラ

カピバラ

情報ありがとうございます✨
    やはり人気なのですね!!

• 10月22日
さ

市内の中でもその3つは北の方なのでそんなに倍率が高くないみたいです。市役所の方に教えてもらいました😊
強戸こども園は、幼稚園部門は募集が少ないので入りづらいみたいですが、普通に保育園の申し込みであればここ数年は2次募集もしていると聞きました。
市役所の方に聞けば、昨年度2次募集してたかどうかや、激戦区かどうか教えてくれますよ😊

• カピバラ

カピバラ

市役所に行った時に、締め切りが迫っていると言われ慌ててしまって💦
    昨年度がどうだったのか聞くのを忘れてしまいました😫💦

• 10月22日
ʕ•ᴥ•ʔ

強戸こども園は知人のお子さんが通ってらっしゃいました!
当時聞いていた話では、未満児はどうか不明ですが以上児になると行事が多いと仰っていた記憶があります!
なんか鼓笛で川越まで行ったとか…💡
あと、お寺か神社が母体になっているそうで、毎朝読経しているらしいですよ😲
運動にも力を入れているらしく、竹馬とか作ったらしいです!

• カピバラ

カピバラ

行事が多いのは仕方ない部分もありますが、川越まで行くとかなるとちょっと……
    お寺が運営している保育園ってどうなんだろうと思っているところでした💡
    運動に力を入れているのは魅力的です😊✨

• 10月22日
でっち

今年の4月~強戸こども園に通わせています❗二次募集で申し込みしましたが大丈夫でした。
0歳で一次募集~ならほぼ大丈夫みたいなことは市役所の方おっしゃっていましたよ👍

• カピバラ

カピバラ

急がなくても二次募集でも大丈夫なのかなって思ってきました!!

• 10月28日