※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

胎動は産まれるまで強くなりますか?それとも大きくなると弱くなりますか?最近痛みを感じるけど、出産が近づくにつれてどうなるか不安です。経験談を聞かせてください。

胎動って、産まれるまでどんどん強くなるんですか?
それとも、ある程度大きくなると動くスペースなくなって弱くなりますか?

最近、蹴られると本気で痛くて、仕事中でも思わず声出たり顔しかめたりしちゃってます😭😭
最初のうちは「ぽこぽこしてる~かわいい~😍」と思ってたのが、30週になるとこんなに痛いとは……😶
元気な証拠だと思うので嬉しいは嬉しいのですが、これがあと2ヶ月、さらに激しくなったらどうなるの😱て感じです💦

みなさん、出産が近づくにつれて胎動って、どうなりましたか??
人それぞれだとは思いますが、よろしければ経験談お聞かせください🙌☀️

コメント

deleted user

私も最初はポコポコで、段々と強くなり、ぐにょ〜って感じでした👶💗

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ぐにょ~んてやつ、こんなにも痛いんだ……😶てかんじです(笑)

    • 10月23日
なぎ

出産直前まで絶好調でした。
我が家の息子はあばら骨を蹴るのが好きだったようで、痛かったです。
お腹で動き回れるうちはお腹に足跡がわかるくらいでした。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    だんだん弱くなるとはよく聞きますが、やっぱり産まれるまで絶好調パターンもありますよね💦
    あばら蹴られるの痛そうですね😭

    • 10月23日
mn

ずーっと胎動激しいまま今に至ってますが、30週くらいからは私はあんまり変わらない感じです!
臨月に入って、より人の動きっぽいな?と思ったりしますが気のせいかもです笑

  • はーちゃん

    はーちゃん

    激しいままでもいいから、これ以上激しくならないでほしいです(笑)
    たしかに、どんな動きしてるかなんとなく想像できるようになってきたかもしれないです👶❤️

    • 10月23日
deleted user

私の息子の時は強くなる方でした。
出産の直前まで蹴られました。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    私は、これ以上強く蹴られたらお腹に穴あくんじゃないかと思っちゃうくらいなので、直前まで蹴られたら大変なことになりそうです(笑)

    • 10月23日
SA0

一般的には減ってくみたいですけど、
ウチもまだまだ元気です。
おかげで33週と35週で逆子になりました💔
今もどうだか…

狭くなってるはずなのに、
動き回るから
毎回吐きそうです🙄

  • はーちゃん

    はーちゃん

    やっぱり動き回ってると、頭が下になっても変わっちゃいやすいんですかね😭

    • 10月23日
めぐみ🔰

今臨月ですが、mnさんがおっしゃっているように動き方が変わった気がします😂
人間が入ってるって余計に感じるようになりました💦笑
痛いですヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ

  • はーちゃん

    はーちゃん

    言われてみれば、私も動きが変わってきてるように感じます😍
    ちっこいけど、どんな動きしてるのかなんとなく想像できるようになりました🙌

    • 10月23日
つき

最初はポコポコ
少し大きくなってボコボコ
臨月ぐらいになるとグニーってのとたまにドスンって感じだったと思います💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ドスンてのがあるんですか💦
    頭とかお尻とか動かしてるんですかね😍
    可愛いけど、痛そうです😭

    • 10月23日
  • つき

    つき

    臨月だと大きくなってきてるから蹴られると痛いです😭
    ウチの子クルクル回ってたので、逆子の時は膀胱蹴られたりして大変でした💦

    • 10月23日
はーちゃん

やっぱり動き回ってると逆子にもなりやすいんですかね😭
だんだん減るとはよく聞きますが、これからどうなるのか……😂