※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期で大泣きし、下の子も泣く状況。どう対処すればいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか。

年子育児についてお聞きしたいです。
上の子がイヤイヤ期突入したっぽくて凄く泣きます。それが伝染して下の子も大泣きでどうにも手に負えません。
言葉がまだ話せないのでなんで泣いてるのかも分かるず、どうすることも出来ず何しても泣き止まないし、2人泣いてるし…気が狂いそうになります。
同じような状況の時どうしていますか…

コメント

Himetan❤️

先に上の子を落ち着かせる様にしてます。
最悪下の子はおしゃぶり使ったり多少泣かせたままにしてます💦
ひきつけをおこすような泣き方やひどい泣き方をすると下の子は吐いたりするのでその時は下の子を優先します💦
以前ママリで相談したら上の子優先にするといいとアドバイスをもらったので。

• ちいまま

ちいまま

上の子優先しても全く泣き止まず…抱っこしても泣き止まないのでどうにも出来なくて…

• 10月21日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちも上の子泣きやまない時はありますよ💦
    あとはTVや音楽とかに頼ったりしてます。
    もしくは下の子の授乳時間が近ければ上の子は泣かせたままにして先に授乳(ミルク)にしてます。
    旦那が役にたつとき限定ですが居る時はどちらか見てもらってます😅

• 10月21日
かなかな

年子育児今がとても大変な時期ですよね。
うちの上の子も言葉が出るのが遅くてイヤイヤ期の時は何が言いたいのかわからなくて気が狂いそうでした。
でもとりあえず、上の子を優先に話を聞いて納得させてから下の子をあやしてました。
あとは限界に達したら子供たちと一緒に泣いてました(笑)
あと1年もしたら嘘のように育児が楽になります。何より2人で遊んでくれて「ママ今来ないで!」なんて言われます。
きつい時は1人で抱え込まずに周りを頼ってお母さんの心の余裕を持つことも大切かなって振り返って思います。

• ちいまま

ちいまま

いつもどうしていいか分からなくて泣いてしまいます…
    旦那と一緒に地元を出てきたので頼る人が近くに居ないけど、なんとか頑張ってみます…1年後が楽しみです😊

• 10月21日
  • かなかな

かなかな

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます。
    もうダメだって思った時は溜め込まないでくださいね。
    時には旦那さんにも当たっていいと思います😁
    子育てお互い頑張りましょうね😌

• 10月21日
skywith

私も下の子がうまれたときそうでした😢
きつくて色々相談しながら、泣いてました😣
とりあえず上の子が優先にしてました💦あとは外がすきだったので、二人つれて外の散歩にいったりもしてました😣

• ちいまま

ちいまま

何しても泣き止まないんです…どうすれば泣き止むか分からないんです…

• 10月21日