※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx.
子育て・グッズ

子供が薬を飲まない問題についてアドバイスを求めています。

薬嫌いだったけど飲めるようになった
お子さんが居る方へ質問です( ˙³˙)!

我が子がどーしても薬を飲んでくれません。
おくすり飲めたねは勿論
プリン アイス ゼリー ジュース お菓子など
甘い系はほぼ全て試しましたが
1口口に入れては薬に気付き吐き出してしまいます。

早く治してあげたいのに飲まない、、
色々努力しても飲んでもらえない、、
薬が子供にも私にとってもストレスです、、。

こうしたらうちの子は飲めたよ!など
何かアドバイスありましたら
是非教えてください( ;꒳​; )( ;꒳​; )!!



コメント

マムリ

うちも娘がお薬大嫌いな子でした😭
どうせ何やっても嫌がるから、娘の顔を『ガッ!』って上向きさせて口開けた瞬間にスポイトで奥歯めがけてピュって出して、その後吐かせないように強制的に口閉じさせました😅
これ、虐待してるみたいに感じて凄く嫌なんですけど、飲まないと治るものも長引いちゃって辛いし。。
薬に慣れるまでずっとそうしてましたが、2歳半になった頃に突然お薬大好きになって、そこからは進んで飲んでくれるようになりました☺

  • xx.

    xx.


    私も何回か強制的に
    飲ませましたが結局泣きゲロ
    されて意味なしでした( ;꒳​; )

    うちも1~2歳の時は薬大好き
    だったのに3歳から急に
    3人とも薬嫌いになりました( ;꒳​; )

    • 10月22日
  • マムリ

    マムリ

    泣きゲロしちゃうんですね😭
    シロップのお薬でもダメですか(゜Д゜≡゜Д゜)?
    抗生物質の場合だとうちも上の子は苦いから飲むと吐きそうになっちゃうんですが、少量飲ませた後、普通のお水を飲ませてを交互に繰り返したら何とか飲みきってくれました💡

    • 10月22日