※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\★/
子育て・グッズ

沖縄南部の母乳外来に通っている方いますか?1ヶ月検診で母乳の出が心配で、おっぱいの状況がわからないです。

沖縄南部で、母乳外来行かれてる方いらっしゃいますか??

1ヶ月検診などで母乳の出など見てもらえず…(それが普通なんでしょうか…?)
今どれだけおっぱいが出てるのかわからない状況で💦

コメント

M.say.1

南部ではありませんが、私のところは1ヶ月検診の時見てもらえました😳💦
母乳あげる前に体重測って、飲んであとにまた測るって感じなので、時々ショッピングセンターなどにあるベビールーム?(オムツ替えのところ)でやってる方見かけますよ☺️

• \★/

\★/

やっぱりやってもらえますよね💦
    母も、1ヶ月検診の時見てもらえるよ〜って言ってたんですが…何もなくて相談もしたんですが大丈夫大丈夫〜で聞いてもらえず💦

差し支えなければどちらのショッピングセンターでやってたか覚えてたら教えて欲しいです😆💓💓

• 10月21日
  • M.say.1

M.say.1

えー😭そうだったんですか😨混んでたとかですかね☹️?でも、初めてだと不安なのにって感じですよね😭😭💦
    2人目でもちゃんと飲めてるか不安ですもん😨

もともと南部に住んでいたので、イオン那覇店によく行ってました!3階のベビー用品売り場の隣にあります😆
    中部はライカム、北谷のイオン、ハンビータウンにありました☺️

• 10月21日
  • \★/

\★/

どうなんですかね、、、1ヶ月検診も私含めて2組だったんですが…😂
    もう1人のお母さんは、婦長さんとしっかりお話ししてたのになあ、、、って少し落ち込みました笑、

イオン那覇だと近いので行ってみようと思います😆❤️
    母乳量測ってくれるのはかなりありがたいです✨

• 10月21日
  • M.say.1

M.say.1

人によって対応変えてたらそりゃ酷いですよね😨💦
    それか、対応する人によってやり方違うとかなんですかね😭統一してほしいですね☹️

自分でも簡単に出来るので月例ごとでも気になった時でもやってみてください☺️

• 10月22日
ぷー

退院後1週間検診で見てもらいましたよ〜😊
もし可能であればスケールをレンタルしてみては?

• \★/

\★/

やっぱ見てもらえますよね💦
    おっぱいはらないんですが…って相談しようとしたら
    張らないのがいいんだよー!とそれで終わりでした、笑

そうですね…それも検討してるんですがなかなか踏み出せずにいました😂
    もう一度検討してみます🙏

• 10月22日