※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦です。風疹数値が高いですが、過去にワクチン接種を受けている。感染の可能性は?不安で眠れず、妊婦検診が遠いです。

18週になります。血液検査で風疹HI256と高い数値がでました。過去に出産を2度していますが、その時の風疹数値は8と抗体がない数値でした。二人目出産後(1年8ヶ月前)に入院中に風疹ワクチンを接種しました。この年数経過後に256という数値はでるのでしょうか?今年、6月に上の子2人が手足口病になりましたが私はうつりませんでした。風疹にかかった覚えもなく戸惑って夜も眠れません。健康であれば男女どちらでも嬉しいですが、待望の女の子なのもあり不安しかありません。次の妊婦検診は11月15日と遠い日にちなので生き地獄です。

コメント

ELLY

予防接種で風疹の抗体がついたのだと思います🙋‍♀️
私も一人目が抗体なくて、出産後に予防接種して今二人目妊娠中ですが風疹の抗体値はそのぐらいでした。
ちなみに予防接種したのは一年以上前です。
もしその数値に問題があるなら血液検査の結果を渡されるときにお医者さんから何らかの指摘があるはずだと思います。

• まぁみ🔰

まぁみ🔰

回答ありがとうございます😊
    予防接種で抗体がついたのだと願います😊💦少し安心できました😊差し支えがなければ教えていただきたいのですが、ELLYさんは再検されたのでしょうか?検査結果は問題なしだったですか?私は再検中ではやく結果が知りたいです😅

• 10月21日
  • ELLY

ELLY

風疹の抗体の再検査ですか?
    していません。
    数値に関しても特に医者からは言われませんでした。
    麻疹風疹のワクチンを打ったのですが、風疹の抗体だけついて麻疹の抗体がつかずそれは言われましたが、風疹の抗体値については特に指摘はなかったです。

• 10月21日
  • まぁみ🔰

まぁみ🔰

教えていただきありがとうございます😊そうなのですね。出産経験ありでも色々と勉強になります。妊娠すると色々と悩みがつきませんが、ELLYさんも元気な赤ちゃんを産んでください😊

• 10月21日
  • ELLY

ELLY

何度経験しても妊娠中は心配が尽きませんよね。
    再検査の結果何も問題がないことを祈っています🙏✨

• 10月21日
  • まぁみ🔰

まぁみ🔰

ほんとそうですよね😢
    ありがとうございます🙇✨✨
    これから寒くなるので体調崩されないようお気をつけください😊✨またご縁がありましたら宜しくお願い致します✨

• 10月21日
さくらもこ

おそらく抗体がついたんだと思います。
わたしはもともと抗体あって今回さらに高く256と出たんですが、ネットで調べるとけっこう微妙な数値らしく😂
先生はまぁ大丈夫かな…みたいな感じでしたが家で色々調べたりここで相談して血液検査受けさせてほしいと病院に言ってやってもらいました。
夜も眠れないくらい心配なら血液検査してもらってはいかがでしょう?

• まぁみ🔰

まぁみ🔰

わたしも再検査中でして次の妊婦検診が11月15日なのでその時に結果がわかります😅さくらもこさんはもともと抗体があったのですね😊256という数値は微妙な数値なんですか😂そうですよね💦わたしもネット検索して調べたら微妙でした😂抗体がついたと願いながら早く妊婦検診日になるようにがむしゃらに家事、仕事します😂

• 10月21日
  • さくらもこ

さくらもこ

再検査中なんですね!
    たぶん何ともないと思いますよ😆
    わたしも結果待ちですが…
    去年ワクチン打ってるのでその効果だと思います✨
    お互い何ともありませんように😊

• 10月21日
  • まぁみ🔰

まぁみ🔰

そうなんです!😂
    さくらもこさんも再検査中なのですね😊今のわたしには何ともないという言葉が一番嬉しいです✨
    きっとワクチン効果ですね😊
    ほんとお互い何ともない事を祈ってます🙏✨元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊💓

• 10月21日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

わたしも一人目の時、数年前に予防接種受けていたのもあり256出ました!何ともなかったですよ✨

いま3人目妊娠中で、10年空いてますが抗体128ありました☺️

258もあったんなら、これから先風疹になる事ないと思うと先生にも言われました。安心してください☺️❤️

• まぁみ🔰

まぁみ🔰

そうなのですね!10年空いていて現在も抗体128とはすごい!( ´ー`)✨✨
    わたしは再検査中でして次の妊婦検診日に結果がわかるので前向きにいきたいと思います☺️❤️安心させてもらいありがとうございます😊💓

• 10月21日