※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

4ヶ月の妊婦が2回出血し、腹痛があります。医師に心拍確認し、薬を処方されました。次の受診まで不安です。同じ経験の方いますか?

2日前に少量出血がありました💧

現在妊娠4ヶ月です。
2日前におりものシートに少し付くくらいのピンク〜薄茶色の出血がありました。
すぐに産婦人科に電話して受診したのですが、夜間というのもあり、心拍だけ確認して、薬を貰って帰りました。
腹痛、出血あれば仕事を休むように言われました。

昨日また少量出血があったので、今日は仕事を休み、腹痛があるので明日も仕事を休みます💦
一人目のときも腹痛はちょくちょくあった気がするのですが、出血はなかったので心配です😥

腹痛は横になっていれば大丈夫な感じです。
次の受診は4日後なのですが、不安で仕方ありません💧

同じような経験された方いますか?

コメント

mii

10月の初めくらいに私も夜中に茶おりがオリシーに凄い付いてたので、夜中に電話して、幸い次の日が検診の日だった為、様子みてお腹が痛くなったりしたら明日朝イチできてねと言われましたが、腹痛は全く無かったので次の日普通に病院にいきました!!
カンジタと言われ薬を入れられてとりあえず自宅安静と言われました💦
次の日に出血に変わり電話して病院。またカンジタの薬を入れられて自宅安静とのこと。
ちょうど病院も変える予定でその週に予約も入れてたので行ったらカンジタで薬処方されてないことがおかしいとも言われ、みてあげるからまた次の週も見てもらったら大丈夫と言われました💦💦

長くなりましたが。。
私は流れるような血、腹痛があるようなら電話をするように初めの病院にいわれました!!
腹痛が続くようなら電話したほうがいいかなーと思います。

• mii

mii

私は完全に出血が止まらないようならトイレ、洗面以外は寝てるように言われてました(´;ω;`)

• 10月21日
  • めぐ

めぐ

回答ありがとうございます😊
    今横になっていても軽く腹痛あるかんじです💧
    しばらく続くようなら電話してみます💧

• 10月21日
  • mii

mii

お腹温めて見てください!!
    私も腹痛あった時に電話したらホッカイロで温めてみてとアドバイスされました!!

• 10月21日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます😊

• 10月21日