※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYOKO-M
妊娠・出産

出産後、低体重児で保育器に入っています。同じ経験の方からのコメントをお待ちしています。

4月20日 38週3日で出産しました。
2270gの低体重児の為、現在保育器に入っています
。一緒の退院も難しいとの事です。

同じような経験をされた方で、発育等どのようなことでもいいので、コメント頂ければと思います。

宜しくお願いします!

コメント

まちぴこ

初めまして✨2歳になる娘がいます。36週と2日で産まれてしまい2194gと低体重で同じく保育器に入り、子どもだけ退院も1週後になってしまいました。
産後不安で泣いたりもしましたが、今は他の子より大きく元気に過ごしています!
母乳が上手に飲めなかったり、最初は色々と不安もありましたが、子どもの力の凄さを実感しています。3人のお子さんの子育て頑張ってくださいね(^^)

• KYOKO-M

KYOKO-M

初めまして✨
    コメントありがとぉございます(*゚v゚*)
    やはり退院は一週間位差が出ちゃいますよね…
    体重は少ないけど、大きな声で泣いているので問題ないかと思うのですが、不安で不安で…
    明日オッパイあげれるみたいなので頑張ってみます( *˘ ³˘)♡♡♡

• 4月20日
まゆ0117

初めまして^_^
うちは胎児発育不全?で37週過ぎに帝王切開で出産し、2066gとちっちゃく生まれました。
入院中に2300gを超えたので一緒に退院も出来ましたし保育器も1日くらいしか入ってなかったかと思います!
病院によるのかな?
今は1歳9ヶ月で小さめですがすごく元気で周りの大人が疲れてしまうくらいヤンチャに育ってますヽ(;▽;)ノ
生まれたばかりの時は細くて小さくて心配しましたが、小さく生まれても周りの子と変わらず成長してますよ♪

• KYOKO-M

KYOKO-M

初めまして( ˊᵕˋ )♡
    小さくても、元気に成長してくれれば❤
    ただ、うちの産院は2500gがボーダーラインみたいで、そこに達しなかったら保育器、退院は2500g達してからみたいです!
    周りの子よりどちらかというと元気なんですが…
    早く抱っこをして母乳あげたいです!

• 4月21日
いおいお1224

はじめまして^ ^
うちの長男もな予定日ちょうどに産まれましたが1860グラムしかなく保育器で一ヶ月半過ごしました(o^^o)なのでうちも一緒には退院できず母乳を自分で絞り持って行っていましたよ〜
今はもぅ14歳になっていますが何もなく人一倍ヤンチャで毎日野球できた走り回っています!
最初はすごく不安でしたが子供が1番頑張って生きようとしてくれました^ ^
子供の力はすごいですよ(o^^o)信じましょ❤︎

KYOKO-M

初めまして(*˘︶˘*).。.:*♡
やっぱり搾乳してですよねー(ノ_<)
子供の力を信じます!!
今四人目さん妊娠中ですか??
お体気をつけてくださいね😍

☆☆hitomi☆☆

初めまして(o^^o)
もうすぐ2歳になる娘が38週で2120gで産まれました。
一度も保育器に入ることなく、すぐに母子同室で毎日血糖の検査だけ受けていました。
退院は少しだけ長引いて、10日ぐらいで一緒に退院できましたけど、周りと比べて壊れそうに小さい我が子の姿に何度も泣いてしまいました(ノ_<)
でも今では元気いっぱいでよく食べよく動くヤンチャ娘です(*^^*)
首すわり、お座り、一人歩きなどは他の子と比べて少し遅めでしたが、小さめちゃんだったからかは分かりません(^_^;)
風邪もひかず病気もなくとっても強い子で、今では小さく産まれたことが信じられない程です‼︎

KYOKO-Mさんのベビーちゃんも、きっと元気に成長してくれますよ☆
心配も多いと思いますが、育児頑張って下さいね(*^^*)

• KYOKO-M

KYOKO-M

おはようございます(*Ü*)ノ"
    コメントありがとうございます!
    小さくてすごく不安で、母子同室のお母さんがとてつもない羨ましく見え、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
    悩んでいてもこの子の人生は昨日始まったばかり!!
    頑張りたいと思います( ˊᵕˋ )♡
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月21日