※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
ココロ・悩み

昨日火傷をして水膨れが茶色くなりました。一生残る可能性がありますか?

昨日熱いフライパンにあたり火傷をしました。
昨日冷やして水膨れができて今見たら茶色く
なってました。
これは一生残るんでしょうか?😭

コメント

さみー

完全には消えないかも知れませんね💦
私が中学のときヘアアイロンで火傷した際も写真の様に茶色くなりましたが、茶色は薄くなったもののいまだに痕が残ってます😭
子どもは新陳代謝がいいので多分私よりは薄くなるとは思いますが元には戻らないかなぁと思います💦

• ゆーたん

ゆーたん

そうなんですね、、。ありがとうございます。様子見てみます😭

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私自身がフライパンでもっと範囲が広くて酷いやけどをしましたが、今ではすっかり薄くなりましたよ😭
まだ完全には治ってませんが、言われなきゃわからないくらいです。
因みに2年ほど前です。

かんた

数ヶ月前、娘の左手の甲にゆーたんさんの娘さんと同じような火傷をしました!

病院の先生に薬を処方していただき、お日様にあたると跡になりやすいからなるべく気を付けてねと言われました。
それからしばらく薬を塗って、その上に濡れても大丈夫な絆創膏を貼っていました。

今よーく見ると火傷跡があるようなないような?という感じでぱっと見分からないです!

私も最初跡になったらどうしよう…と不安いっぱいで病院に行った時に
成長すると皮膚も伸びるし薄くなってくると思うよ〜と先生が言ってくれたので少しほっとしたのを覚えています。

ゆーたんさんの娘さんもお大事になさってくださいm(_ _)m

まー

働いていた頃にこのような火傷をよくしていましたが今ではすっかり消えましたよ(^^)
子供なら皮もまだまだ伸びますし消えると思いますよ☺️✨
もし大きくなっても消えなければアットノンという塗り薬は効果ありましたよ😊

ゆーたん

みなさんありがとうございます😭消えるという方もいるので少し希望が持てました。確かに子供は大きくなるし皮膚がのびますもんね😌これから気をつけたいと思います!!