※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん⑅︎◡̈︎*
妊活

東京で二人目不妊でクリニック通院経験の方、体外受精や人工授精で授かった方、実体験教えてください。口コミ信用度や子供連れ通いやすさも教えて。

東京で二人目不妊でクリニックに通院して授かった方いらっしゃいますか?

どこのクリニックで人工授精か体外受精かどちらで実際授かったのか、実体験教えて頂けると助かります。

我が家は男性不妊の為、本当は自然妊娠出来たら良いのですが、クリニックに通わないと授かるのが難しい数値です、、、。

サイトの口コミはどこまで信用して良いのか分からなくて、、、。
又、子供連れでも通いやすかったなども教えて頂けると嬉しいです。

出来る限り多くの方の回答お願いします。

コメント

2人目ではないですが1人目の時新宿の杉山産婦人科に通ってました。
確か同じビルに託児所があって治療の間預けられたはずです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ちなみにうちも男性不妊で自然妊娠は無理だといわれ、人工授精だめで体外受精してましたが結局は2回目の体外受精する間のお休み期間に自然妊娠でした。
2人目も早めに治療を始めてと言われていて通おうと思ってたところで自然妊娠が分かり通院しませんでしたが、通院するならまた杉山かなと思ってました。

• みかん⑅︎◡̈︎*

みかん⑅︎◡̈︎*

回答ありがとうございます。
    一人目も二人目も自然妊娠されたんですね!

杉山婦人科は専門のクリニックではないですが、人工授精の仕方は点滴に使用するような細いチューブを使用していましたか?

私が最初に通ってた所が婦人科にある不妊外来でしたが、人工授精が専門のクリニックとは仕方が違ってチューブを使用していませんでした💦

あと現在旦那はマカのサプリを飲んでいますが、黒マカという通販のサプリもどうなのかと気になっている所です。
    何か自然妊娠に至る前していましたか?💦

質問ばかりで申し訳ありませんm(_ _)m

• 10月21日

退会ユーザー

すみません下に返信してしまいました😅

• 10月21日

杉山産婦人科の新宿と大手町不妊治療専門クリニックですよ☺️世田谷が産科です。
私が通ってた時は男性不妊そこまでしてなかったんですがいまは男性不妊の手術も出来るようになったみたいです^_^

確かチューブだった気がします、今も特に変わってなければ!
私が通っていた時は男性不妊の先生が杉山に特にいなくて、都内の男性不妊専門医にいくか迷ったんですがお値段かなりするので‥
その先生たちが出してるAQ10というサプリがネットで購入することができて飲んでもらってました☺️
飲んでもらって4ヶ月くらいで運動率1桁だったのが40%まで改善しました。それ以上は上がらなかったですが( ˊᵕˋ ;)

• みかん⑅︎◡̈︎*

みかん⑅︎◡̈︎*

ご親切に教えて頂きありがとうございます😊

都内には男性不妊専門医などるんですね?!💦
    AQ10というサプリは初耳です🧐
    早速調べて旦那に良さそうでしたら、購入したいと思います✨
    40%までの回復は凄いですね!!♫

私も出来れば通院しないで授かりたいですが、希望を持って頑張ろうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 10月21日
じゃじゃ丸

体外受精で2人目妊娠してます!
1人目は移植2回目、2人目は1回目でした。
でも、子連れダメになってしまって…💦

• みかん⑅︎◡̈︎*

みかん⑅︎◡̈︎*

コメントありがとうございます😊
    体外受精でお子さん二人妊娠されたんですね✨
    ちなみにどちらのクリニックでしたか?
    お子さんは託児所とかに預けたのでしょうか?(´・ω・`;)

• 10月22日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

立川にある立川ARTレディースクリニックです。
    子供は、一時預かりに預けて行きました💦

• 10月22日
  • みかん⑅︎◡̈︎*

みかん⑅︎◡̈︎*

返信ありがとうございます😊
    やはり、通院するとなると上の子を一時的に託児所に預けないといけないですよね💦
    それだけが気がかりで、中々通院を踏み出せないでいます💦
    クリニックの名前教えて頂きありがとうございます✨

• 10月22日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

その気持ちわかります!
    迎えに行くたびに、申し訳ないなって思いました💦
    一回でできる保証は無いですし、、
    でも、きょうだいを作ってあげたかったのとどんどん妊娠率が下がっていくのが気になってしまい預けて通院しました😓

• 10月23日
  • みかん⑅︎◡̈︎*

みかん⑅︎◡̈︎*

返信ありがとうございます😊
    本当に一回で出来る保証はないし、一回の体外でも凄い頻繁に通院しなきゃいけないので、その度に預けるのって申し訳ないって思ってしまいますよね(´・ω・`;)

でもじゃじゃ丸さんは二人目一回の体外受精で妊娠されて良かったですね😊✨

私は12月末に娘が一歳になるので、12月までタイミング自分達で出来るだけ頑張ってみて、出来なかったら来年1月から通院をしよう!と昨夜話し合いました💦
    本当は早く二人目授かりたいんですけどね(´・ω・`;)

一人目の通院していたクリニックに引っ越しの際、紹介状を書いて貰ったので無駄にしないように、クリニックも何処が良いのか凄い迷っています💦

これから寒い時期になりますので、お体に気を付けてお過ごし下さいね😊

• 10月23日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます😊
    うちは、今月で2歳です!

子供って意外と母親がいなくなった途端、楽しく遊んでいたりしますよ笑
    その子によるとは思いますが!
    自然妊娠されることが1番なので、今年中に良い結果出るといいですね♡

• 10月23日
  • みかん⑅︎◡̈︎*

みかん⑅︎◡̈︎*

今月で2歳になるんですね😊
    おめでとうございます♫

母親が居なくなった途端楽しく遊んで居たりするんですか?!💦笑
    良いことですが、親の方が寂しい気持ちになりますね💦

お忙しい中ご親切に何度も返信頂き、本当にありがとうございます😊✨

• 10月23日