※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

専業主婦の方が2人目の子供を考えていて、夫との意見が合わず悩んでいます。パートで働き、子供が1歳になったら正社員で働く予定です。

1歳児くらいのお子様をお持ちで専業主婦の方。
2人目は何歳差で考えてますか??仕事を始めようか悩んでいます。今から働くならパートで考えてます。旦那がまだ2人目は考えてないみたいで、期間があくため保育園に預けて仕事をしようかと考えてます。わたし的には2歳差希望で、3月末生まれのため今すぐに妊活しても2歳差で3学年あくことになります。
旦那さんと意見が合わず、、。パートで働きはじめても、1年後には妊娠したとすると育休とれなかったら退職。となるので、、
2人目が1歳になったらがっつり正社員で働こうと思ってるんです。

文章わかりづらくすみません。アドバイスください!

コメント

ちい

私も2歳差希望でうまくいかず3学年差になりました、
なかなかできないし話し合ってパート決まったのですがすぐ授かって結局1度も出勤せず辞めちゃいました!
子供は2人かなと思っているので2人目が産まれたら1歳ぐらいで働けたらなって思ってます。

• ちい

ちい

旦那さんはなぜ2人目をまだ考えてないのですか?
    子供は1人と決めている家庭ならいいと思いますが、2人目不妊もよく聞きますし私たちも年齢を重ねるにつれてできやすさはかわってくるのでもし2人目ほしいと思ってるなら早く産んだほうがのちのち後悔しないかなと思います。
    赤ちゃん授かりものですしね👶

• 10月21日
☆★

とりあえず経済的にプラスにしたいのであれば今すぐにでも働くのが1番かと思います🌸☺️