※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
妊娠・出産

母親になる不安や孤独感、17歳での不安について相談です。周りの意見や自己批判もあります。不安や怖さは普通の感情ですか?

このままでちゃんと母親になれるのかなとか
消えたいなーとかもう何もかもやめたいーとか
不安になればそこからどんどん広がって
何考えるのも嫌になってきて。
ベビー用品のこととかベビー服見てたら気は紛れるん
ですがそれでも内心「私でいいのかな」とか
なんかもうとりあえず孤独感が半端なくて
まだ17だからって色んな意見はあると思うし
甘ったれてるんだろなって自分でもわかるけど
不安で仕方ないです。
不安というか怖くなる日もあってみなさん
なるものですか?それとも私がただ甘えで
なってるだけなんでしょうか。

コメント

Hack

大丈夫🙆‍♀️産まれたらこれが不思議とお母さんになるんです。
産まれた子供は必死にお母さんのおっぱいを探して吸います。それをみたらもう死ぬなんて考えられなくなりますよ。
この子を守らなきゃ‼️って。
大丈夫大丈夫‼️

• ua

ua

親に頼ってばっかりで自分が親になるのにこんなんでいいのかなとか何も成長できてない自分にも腹立ったりこれからの事に不安だらけになったり。
    大丈夫って言葉を健診で看護婦さんに言ってもらえるんですけどそれでも毎回泣きそうになってしまって😓
    頑張ります。あと少しで天使に会えると思ってあと少し頑張って戦います👶🏻

• 10月21日
  • Hack

Hack

大丈夫大丈夫。
    産まれたら想像の5000倍可愛いですよ。

• 10月21日
あやん

不安になりますよね😭
27ですがそれでも不安いっぱいでしたし入院中助産師さんの前で泣いてましたよ😂

私でいいのかな
ではなくて
私がいい
から赤ちゃんはAさんの元にやってきてくれたんです😊

甘えられるところがたくさんありますから甘えてもいいんです!助けてくれる人や行政もあります(^^)

• ua

ua

私も健診の度に看護師さんと話す時にいつも心配してくれて「不安なことない?大丈夫大丈夫!何歳でも不安になるし立派だよ」って言葉を頂いて半泣きになってしまって☹️(笑)

幸せにしてあげれるかどうかわからないけど私のとこにきてよかったって思ってくれるように頑張ろうと思います

頑張ります。

• 10月21日
  • あやん

あやん

周りにいっぱい優しい人居る恵まれた環境なんですね😊いっぱい頼りましょ(^^)

寝顔見てたら幸せにしてあげたくなりますよ😍

大変なこともいーっぱいありますが疲れない程度にぼちぼち頑張ればいいんです。焦らずゆっくり。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私もずっとそんな感じで思ってて、最近はもうこんなママとパパでどんまーい🤣くらいで話してます🤣🤣

• ua

ua

そうなんですね😓😓
    私もそうゆう風に考えれるように前向きにもう少しポジティブに考えようと思います(笑)

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そー思うしかないですもん笑
    この子のママは私だけですし🥰

私こそすっごい不安でしたよ!今も不安ではありますが。
    なんせ私自身がまだ中身は子供なので😅💦

• 10月21日