※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ちゃん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が飲み物に悩んでいます。アクアライト(白ぶどう)を飲んでいて、塩分が気になるそうです。食べ物もしょっぱいものが多く、飲み物も悩みの種です。同じ悩みを持つ方や解決策を教えてください。

2歳10ヶ月お茶を一切飲みません(ToT)
飲み物はほぼアクアライト(白ぶどう)‼️
塩分が気になります。
お菓子もしょっぱいものばかり…😢離乳食の時から食べ物には悩まされてて今は飲み物も追加されてます。うちもそうって方や、なおされた方教えてください_(..)_

コメント

もうすぐ3歳ですよね。。
最初は怒ったり泣くかもしれませんが、体のためにも辞めた方がいいと思いますよ。

お茶が嫌なら水でもいいと思いますし。

アクアライトはジュースでさし、ジュースはおやつです。
糖分の方が気になります。
塩分もお菓子で気になるなら、量を決めてそれだけあげればいいだけじゃないでしょうか。

メメ

お水も白湯も他の甘いお茶も飲めないですか?
アクアライトばっかりだと虫歯もかなり気になりますよね😢
偏食についてはうちもそうなんですが、飲み物は徐々に薄めて行くとかして最後には水にするとかで対応出来るかもです!

krmama🍎🍏🍎

飲まないからあげないようにしたら諦めてお茶お水飲むようになりました😭
あると思ったらまた出してもらえると思ってるので😫💦💦1.2歳になると知恵もついてくるので😱

お菓子は食べれたらうちの子はなんでもいいみたいなんですが、、しょっぱいもの買わずに手作りにしてみるとか?😭