※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが毎回緑色のうんちをしています。緑色のうんちが異常かどうか心配です。異常を見逃してしまう可能性はありますか?

うんちの色について。
現在生後1ヶ月の子どもを完ミで育てています。1日1回はうんちをするのですが毎回色が緑色です。毎回毎回緑色のうんちなので母子手帳にあるうんちの色見本?で色を確認することができません。緑色のうんちをしていることで異常を見逃してしまうことはあるのでしょうか?

コメント

ひまわり🌻

その頃は緑色もよくでてましたよー!鮮やかな色だったり、白っぽくなければ緑色でも大丈夫ですよ☆
どんな緑ですか?

• かもめ

かもめ

暗い緑色です!わかめっぽい感じの色ですかね…

• 10月21日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

暗い緑ならうちも出てましたよ!お腹の中にたまってる時間が長い時に緑色が出ると聞きました!あくまで聞いた話ですが💦
    ご心配でしたら2ヶ月から予防接種始まりますしその時に先生に聞いてみてもいいかもしれないですね😊

• 10月21日
ゆ

うちも1日一回します!
そして緑です!
少し前まで黄色のみだったんですけど最近は緑も多いです!
完ミです👶🏻🍼