※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お盆ちゃん
子育て・グッズ

3歳の子供のチャイルドシートを処分し、新しいジュニアシートかブースターを検討中です。地域によってはゴミとして出せる場合もあるかもしれません。身長95センチ、体重15キロの場合、ブースターはまだ安全性的には不向きかもしれません。

チャイルドシートの捨て方について

子供は現在3歳で、今もアップリカの回転式のチャイルドシートを使っています!

若干狭くなってきたのと汚れから処分して新しくジュニアシートかブースターを使用しようと思っています!

地域にもよりますが、使用済みのチャイルドシートってゴミに出した方いらっしゃいますか??

またブースターはまだ3歳では安全性の点で不向きでしょうか?
身長95センチ 体重15キロです!

コメント

tkk

ゴミには出してませんが私の市では大型ゴミ扱いでお金払って捨てることになるのでリサイクルショップ持ち込むのはどうですか??

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます!
    リサイクルショップも考えたのですが、汚れすぎていて無理そうです💦

洗っても落ちなくて😭

• 10月21日
うさぴょん

このアプリで住まいを設定して検索したら出てくると思いますよ。

それか市役所や区役所で丁寧に教えてくれますよ。

• うさぴょん

うさぴょん

因みに大阪の場所によりますが無料で粗大ごみで出せます。

• 10月21日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

めちゃめちゃ便利なアプリがあるんですね!
    助かります💕
    調べてみます😍

• 10月21日
  • うさぴょん

うさぴょん

物によって出し方わからないのでアプリ利用したりしつこいほど市役所の産業環境部、資源循環課へ電話して聞いてます😅

解決すると良いですね😌

• 10月21日
ぱん

ジモティに出したらタダで引き取りに来てくれそうですね🤔

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

ジモティですか!
    タダなら全然差し上げますが、とても汚れが酷く人様にお渡しできるような物でもないんです😅

• 10月21日
motsuco

オートバックスとかでシミ抜きクリーニングしてくれるので、ジモティで譲り出して染み抜きはご自分で!で引き取り全然いけると思いますよ!

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

そんなサービスあるんですね💕
    オキシクリーンで漬け置きしましたがまだ汚くて😭
    引き取りしてくれるなら本当に差し上げたいです😂

• 10月21日