※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私が出産した時の不思議でとても痛い体験をお話します。(汚い話になりま…

こんにちは☀

私が出産した時の
不思議でとても痛い体験をお話します。
(汚い話になります。)

これは私が長女を出産したときの出来事です。
私は妊娠中、つわりは酷かったものの
便秘などはなく毎日便をしてました。

陣痛が来る前もたくさんの便をだし
その後、病院でも出産前に便をだし
出産をしました。

娘は早産で未熟児で生まれましたが
元気でおっぱいもよく飲み
周りの助産師さんがびっくりするほど
元気な子でした!

娘を出産して1週間くらい経った時
ものすごくお腹、お尻がえぐられるような
激しい痛みに襲われトイレへ駆け込みました。

陣痛のような激しい痛みで
2度目の出産をしているような
感じでトイレで1人叫びまくりました。

ものすごく大きく、固くて
とっても痛くて泣きそうでした(T_T)
ポンッと一気にスッキリして
とりあえずおしりを拭いてみると
血が、、ふと便器を覗き込むと
1人の新生児くらいの大きな便がありました。

自分でも信じられませんが
赤ちゃんと同じくらいの大きさの
便がでてくるなんて、、
しかも、毎日便を出していて便秘だった訳でも
ないのに。

今考えると
こんなに大きな便がある中
娘は生まれてきたのかと思うと
すごく痛かっただろうし
苦しかったんだろうなって
申し訳ない気持ちとすごいな、頑張ったねって
改めて思いました

とても、不思議でものすごく
痛い体験できた😅

コメント

ぁべ仔

産後は便が固くなりやすいですょ。

二人出産してますが、中々出なくて大変な思いしました(T-T)

  • ぁべ仔

    ぁべ仔

    母乳なら、水分を多くとった方が良いです(^ー^)

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですか!
    そう言えば当時は水分そんなに
    とってなかったなって💦

    ありがとうございます( *´︶`*)

    • 10月21日