※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人に「2人目は?」と聞かれそうで悩んでいます。安定期を過ぎてから報告したいが、どうごまかせばいいか迷っています。友人も2人目を意識しているかも。

現在2人目を妊娠中で15週です。
今週4ヶ月ぶりに友人に会うのですが、
割とズケズケ聞いてくる子なので「そろそろ2人目は?」
と聞かれそうで反応に悩んでます。
できれば来週の安定期を過ぎてから、次回会う時に報告したいのですが
こう聞かれた場合どうごまかせばいいのか悩みます😅

ちなみにその友人も1人目はいて、2人目も意識してるかなと思います👶🏻

コメント

けー

お腹の子が12週くらいのときに友人に会い「周りが出産ブーム!」という話を聞かされましたが実は…とは乗っかれませんでした😅
一人目のときも妊娠で髪が異様にパサパサになり、あと3日で安定期のときに美容室に行き「どうしたの?なんかあったの?」と強く聞かれましたがやはり妊娠とは言えませんでした😅
テキトーに「二人目考えてるよー」とか「そろそろ欲しいと思っててね~」とか流せば良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    やはり安定期前なので伝えなくても良いですよね😌
    私は適当にごまかしてしまいそうだったので、「考えてるよ〜」「ほしいと思ってる」などの返しはとてもいいなと思いました☺
    その方が後から伝えた時も「あー!そうだったの!」って思ってもらえそうです😌

けんけさん、もう少しで出産なのですね🤰🏻
    頑張ってね下さい🥰

• 10月21日
ちゃんちゃん

考えてるよー☆
とサラッと流します(笑)

決して嘘は言っていないので😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    「考えてるよー」の返しいいですね!!
    使わせていただきます😂
    また1.2ヶ月後に会いそうなのですがその時の報告もなんて言おうと悩んでます😥

• 10月21日
♡

会うくらいの中なら
言いますね😁🌟

15wってほぼ安定期間近ですしね🌟

なつ

私も会うくらいの仲を保ってる友達なら言います!
というか12.13週の頃あった友達には言いました😊
私的には12週が大きな壁だと思っているので12週過ぎたらいいかなって考えでした😝
次回報告したとしても友達からしたら前回は嘘つかれてたんだ〜って思われるのも面倒なので😅

ちも

私も、たぶんもう伝えてしまうと思います。

妊婦が16週になったら一斉に安定期に入るわけではなく、あくまで目安だと思うので、自分にとって妊娠の経過が安定していれば、15週でも伝えてもいいのではないかな〜と思います。

私はすっごく仲のいい友達にはもっと早い段階から、まぁまぁ仲の良い友達には最近徐々に伝えだしました。