※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠13週目で2人目を妊娠中。口が乾く症状とお腹・足の痛みが気になる。同じ経験の方いますか?

現在妊娠13週。2人目を妊娠中です。
悪阻は酷く、嘔吐を繰り返してましたが大分落ち着き食事はふつうに取れるようになりました。
この頃、気になる症状があります。
口が凄く乾く。寝起きは口の中が乾ききってます。
食事した後でも乾きます。お茶やお水で潤しても直ぐに乾きます。喉は乾いてなくて、水分とるとお腹もいっぱいで欲しくないのに口の中が乾くから飲む、、という感じ。
これは妊娠11週頃から続いてて。。
あと、たくさん歩くとお腹や足の付け根、が痛くなります。。どちらも1人目の時に経験なかったので、気になって。同じような症状あった方いらっしゃいますか。

コメント

チム

私もたくさん喋ったり、歩いたり、寝起きは口が乾いて飲み物飲みますが、飲み物で胃もたれして食事が摂れなかったりします😓

• ゆき

ゆき

水分取り過ぎると体が重たくなって。。でも口は乾くから水分欲しいし。。妊娠するとあるあるなんですね!同じ症状がある方がいて安心しました!ありがとうございます!

• 10月21日
ぴょん

妊娠おめでとうございます!

私も、喉の渇き、足の付け根の突っ張ったような痛みありました😱
少しづつお腹が大きくなるたび足の付け根の痛みが変わってきました!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    同じ症状の方がいて安心しました。口の渇きとか、妊娠中期とかには落ち着きますか?

• 10月21日
  • ぴょん

ぴょん

口の渇きは、中期ごろに落ち着いて、そのあとから胃痛がありました💦
    ただ、人により変わるかとは思いますが😵
    私の場合のどか乾いても、冷たいものがダメになって、お水もダメで、結果お茶を飲んでました🍵

• 10月21日
はる

羊水を作るためにいつもより水分を必要とするので、私も妊娠中は喉かわきますよ!
高血糖の症状でも口渇はありますが、尿糖ひっかかったりしていなければ大丈夫だと思います。

• ゆき

ゆき

なるほどです!!尿糖はひっかかってないのでこまめに水分取るしかないんですね💦

• 10月21日
あー

羊水を入れ替えたり、母乳の準備で喉乾くらしいです💦

私は飲んでも吐いちゃってつらいです😭

飲み過ぎとむくんで、足もつりやすかったり
体調面トラブル続きますよね😣

悪阻だいぶ落ちついたのは、かなり羨ましいです…
私今も吐いちゃいます😓