※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまる
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。補助便座を使っていたが、最近座りたがらず。第二子出産後から変化が。経験談やアドバイスを求めています。

トイトレはいつ頃からどの様にして始めましたか?

3か月くらい前から補助便座に座らせたりしていたのですが、イヤイヤ期なのか…トイレに座った時に「ウィーン」という機会音がなるのが怖いのか…それとも第二子が生まれて赤ちゃん返りをしているのか…

最近嫌がって全く座ってくれずなかなかトイトレが進みません😭

最初の頃は自らトイレに行きたい!とうるさいくらいアピールしていて、補助便座に座らせたらしばらく降りてくれなかったのに急にどうしたのだろう💦

ちょうど私が第二子を出産し退院した頃から全く座ってくれなくなりました。

経験談、またはアドバイスを頂けると嬉しいです😣
よろしくお願いします!

コメント

aca

私もそんな時期ありました!
一旦、休憩したら2歳6ヶ月で2.3日トイトレしたら外れましたよ🤗

• みきまる

みきまる

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊✨

トイトレ再開して2、3日ではずれたなんてすごいですね!😳
    私ももう少し休憩したらチャレンジしてみようと思います💪

• 10月28日