※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

17時~翌6時まで託児所に子どもを預けているが、受け入れ基準が気になる。託児所の対応に不満があり、しっかりしてほしいと感じている。

お仕事してる方で託児に預けてる方に質問です!(保育園の場合も教えて頂けると嬉しいです)
17時~翌6時まで飲食店で働いている間子どもたちを託児所に預けています。
どこまでなら受け入れなければいけないのでしょうか。

・子どものおむつが1回くらいしか取り替えられていない。(お風呂も頼んでいるのですが家では同じ時間の間、夕方、お風呂、朝の3回は取り替えています)

・寒くなってきたのにお迎えの車まで上着を着せてもらっていない。
また肌着を着ていないことが多い。

・2人ともご飯を持参しているのですが半分以上残してくる。(いつも食べている物ばかりです)

・子どもたちの荷物をポーチに入れて大まかに分けているのですが返ってきたらぐちゃぐちゃ。(飲み物で濡らしてしまったであろう服や離乳食のビンがそのまま入っている、哺乳瓶ケースがあるのにそのまま入っているなど)

今まで専業主婦でずっと一緒にいたのでわたしが気にしすぎなのかや、今のところが2ヶ所目で初めて紹介してもらった託児で子どもたちの様子を聞いても全く話してもらえなかったということがあり辞めているので言いづらくて。。。

他の方のお子さんもいらっしゃいますが、小学生など大きい子も含めて1日に5人くらいなので高いお金を払っている以上もう少ししっかりやって欲しいなと思ってしまいます😂

あと昼間の一時保育とほぼ同じ物を持たせていること、そこの託児所に行き始めて1ヶ月以上は経っていることもあり慣れていないはずはないのになとも思います💦

コメント

miii

保育園に通っています!
オムツはおしっこがパンパンになったらか、時間的に寝る前に一度変えてるのかな?と思いました。
お迎えは車で待ってるんですか?近いなら上着なしもありかなと思います🤔
うちも肌着を着てないことが多いいですよ😂寒くなってきたので一度聞いてみようかなと思ってます。
保育園でも嫌いな食べ物は無理に食べさせませんよ!食べてひとくちくらいですかね、、、
濡れた洋服を入れる用のビニールなどは持ってきてくださいと言われていないんですか?🤔他のも濡れちゃうのは嫌ですね、、、

• まい

まい

おむつはいっぱいになるまでは変えないんですね!

お迎えは送り付きの職場なので送ってくれる人が行くという決まりなのか、行くと言っても行かせてもらえないことが多いです。
    距離は2,3分ほどなのですが大人のわたしが少し外に出るだけでも寒いので気になりました💦
    肌着も洋服も予備を持たせていることを説明したんですけどそれでも着てないのは何でですかね🤔

食べないものは入れてないです!
    うちの子はおにぎりが大好きなので持たせているのですがひと口しか食べてないことがほとんどで、そんなこと1ヶ月も続く!?と思ってしまっています😂

ビニール袋入ってます!説明もしました!
    帰ってきてからの片付けがすごく大変で😭

• 10月21日
  • miii

miii

10秒20秒ならいいけどそれは寒いですね😨
    お風呂に入ってるってことはお風呂上がりから着てないってことですもんね、、、
    でも全部を要求すると嫌に捉えられたら嫌なので、私ならご飯のことをまず聞いて、少したってからビニール袋に入れてもらえると助かりますとつたえます!肌着はとりあえず腹巻付きのパジャマを持っていって様子見ですかね😭😭

• 10月21日
  • まい

まい

そうなんです😭
    風邪など移りやすい環境なので他の子に移しても困るしお仕事出れなくても困るしで。。。

まとめてじゃなくてひとつずつなら言いやすいかもです!
    あとはできる限りの対策するしかないですね💦

ありがとうございました!

• 10月21日