※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
妊娠・出産

37週4日の検診で子宮口が1センチ開いていると言われ、二人目なので経過が早いか不安。経産婦の方、陣痛や破水はどれくらいで来たか覚えていますか?夕方以降に生理痛のような痛みや強い張りを感じることがあります。

先ほど、37w4dの妊婦検診の内診で「子宮口は1センチ開いてる」と言われました
今回、二人目なので、きっと経過は早いだろうなぁとは思っています

1センチ開いてから陣痛・破水ってどれくらいで来るのかなぁ?とちょっと不安です

経産婦の方、どれくらいで陣痛・破水がきたかって覚えてますか?

ちなみに、夕方以降になると生理痛に似た痛みや強めの張りを感じたりします

コメント

ひなの

3人目は36wから1センチあいていましたが
40wちょうどでしたよー!
前駆も臨月からありました。

ぬこたそ

36週半ばで1.5cm開いてる(開いてきていると言われたのはこれが初めて)
37週0日で2cm、子宮口やわらかくなってきてる
今週産まれてもおかしくないと宣告される☠️笑
37週3日で3cm、更に柔らかなっている
37週5日早朝、おしるし
電話したら入院の指示、病院に着いて内診した時点で3.5cm。
この時陣痛めいた痛みは全くない。
普通にお腹が重くて物理的に腰が痛いだけ笑
その後13時半頃からようやく生理痛のような痛みが現れ、14時頃陣痛と確信する痛みが来始めてからあっという間に子宮口全開→15時6分に産まれました😂
1人目の時が軽く難産だったのが嘘のようにあっという間に駆け抜けました💦
子宮口が柔らかくなってきてるから、破水か痛みのある張りが来たらあっという間だと思ってて!と散々脅されてましたが、本当にその通りでした…。
でも陣痛で苦しんだ時間が短かった分体力があって、産後の身体もすごく楽でしたよ✨
アイビーさんが安産でありますように、祈っています(о´∀`о)

まるた

一人目は切迫早産というのもあったので、ずっと1センチで1ヶ月くらい続きました😅

張りとか下がり具合も関係してくるのかなぁと思います💦
息子が生まれる朝も1センチだったのに、陣痛来たらあれよあれよという間に生まれちゃいました😂

今、二人目は一週間前に1センチ開いてるけど、下がってきてないからまだまだかかるよ~と言われちゃってます😅

• まるた

まるた

すみません💦二人目出産の体験談じゃなかったです😣
    ただ、今回は二人目なのに一人目より経過がかなりゆっくりです😅

• 10月21日