※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
ココロ・悩み

上の子を幼稚園に入れ、仕事復帰を検討中。パートで働き、下の子は保育園へ。上の子はバスで送迎か、2人まとめてこども園に入れるか悩んでいます。会社と幼稚園が反対方向で困惑中。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

4月から上の子を幼稚園に入れます。
それと同時に仕事復帰しようか悩んでます。もちろん正規では働けないので今の会社にパートとして雇ってくれるならお願いしようと思ってます。下の子を会社の近くの保育園に入れて上の子はバスで自宅付近まで送ってもらう。又は、上の子が行く幼稚園はこども園なので2人まとめてお願いしようか悩んでます。幼稚園は会社とは反対方向です😓同じ立場の方がいたらお話聞きたいです。

コメント

*maro*

私は去年4月から子ども園に2人入れてパート始めました!
上の子は幼稚園生なのでこども園の幼稚部で下の子はまだ小さいので保育部にいれました!
同じ園に預けられるならその方が送り迎えは楽です!
上の子もバスは使わず送迎は下の子と一緒に送迎してます!
運動会も1回で終わるので一緒の園に入れるほうをオススメします😊