※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつな
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の作品展で簡単にできる作品を知りたいです。ミシンや裁縫が苦手で困っています。どんな作品が一般的ですか?(愛媛県在住)

幼稚園や保育園のバザーや作品展で親が出品するもの…どんなの作られてますか?
初めての作品展で全く何作っていいか分からず困ってます><
ちなみに、ミシンがなく裁縫も得意ではないので、本当に簡単にできそうなもの知りたいんですが、皆さん何作られてますか?
愛媛県の一般的の幼稚園に通わせてます✰*。

コメント

home

バザー用にでは作ったことないのですが、ミシンを使わないもので作って喜ばれたのはリボンのヘアゴムですかね😊簡単ですし材料も少ないので大量生産できます‼️

  • もつな

    もつな

    リボンの中心を糸で縛ってゴムにくっつけるやつですか?簡単にできますか?
    材料百均で揃いそうですもんね☆

    • 10月21日
  • home

    home

    蛇腹にしてリボンにして縫って、中心にはまた左右折った細い布を巻きつけて後ろで縫ってゴムにつけました!

    • 10月21日
  • home

    home

    後ろから見るとこんな感じです!

    • 10月21日
  • home

    home

    ひょうたん状の布を縫い合わせてゴムに結びつけたこれも簡単でかわいいですよー!

    • 10月21日
  • もつな

    もつな

    写真ありがとうございます!
    すごーい!!
    売り物みたいに可愛いですね\(♡*∀*♡)/
    ちょっと縫うぐらいならなんとかできそうなので、早速百均で材料あさってきます!

    • 10月21日
  • home

    home

    ネットで探したら簡単な作り方のってると思います😊私はバザー用ではなく、はぎれがいっぱいあったので姪っ子達にも作ってあげたら喜んでくれて沢山使ってくれてます!

    • 10月21日
  • もつな

    もつな

    そうなんですね!
    確かに娘に渡しても喜んでくれそうです( *´艸`)
    作り方調べて、簡単そうなら来年ぶんのも大量に作ってみます(^-^)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月21日
  • home

    home

    これまた100均に売ってる透明な袋に、少しおしゃれにデザインした紙を入れてゴムを入れて、マステで閉じるとさらに売り物っぽくなっていいですよー🤗✨布なら手芸屋で買ってもそんなに高くないですよ!

    • 10月21日
  • もつな

    もつな

    なるほど!!
    一緒に紙入れたら確かにオシャレになりそうです( *´艸`)
    布ってそんなに高くないんですね!手芸屋さんは高いイメージでして(^_^;)
    早速明日百均と手芸屋さん行ってきます☆

    • 10月21日
おるたな

リボンでロゼット作りました(*^^*)
ダイソーで材料が揃うし、ミシン不要です✨
最初は難しかったですが…コツをつかんで慣れるとすぐにできます✨

男の子のママさんで、
アイロンビーズで新幹線や電車、仮面ライダーなどのコースターを作った方がいました😌
うちの上の子が新幹線好きなので…買ったらもう大喜びでした(^^)

  • もつな

    もつな

    ロゼット…何かわからず調べたら、見た感じ難しそうでしたけど簡単にできますか?
    百均で材料揃うの助かりますよね!
    作り方調べてみます☆

    • 10月21日
  • おるたな

    おるたな

    最初の一つ二つくらいは、難しくて諦めようか迷いましたが…
    グルーガンや、くるみボタンなども用意してしまったので頑張りました😂💦💦

    もし途中で諦めたら、
    可愛い柄の布でくるみボタンを作って、ゴムを通してそのままヘアゴムとして出品しようと思ってました(笑)

    • 10月21日
  • もつな

    もつな

    そうですよね><
    買ってしまったらもう後にはひけないですもんね笑
    くるみボタンもきになってました(^-^)可愛いですよね♡
    作り方探してみます!

    • 10月21日