※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。´Д⊂)フラン
妊娠・出産

明日から入院し、明後日に予定帝王切開手術です。初めての手術で緊張と喜びが入り混じっています。同じ経験をされる方とエールを送り合いたいです。

こんばんは!!
予定帝王切開で遂に明日から入院して明後日手術です!!
生まれて初めての手術なので少し怖いのと遂に我が子に会える嬉しさで今気持ちがごちゃごちゃしてます(>_<")

もし!同じ日に帝王切開する方又は数日違いで予定帝王切開を控えてる方!!
いらっしゃいましたらお互いにエールを送り合いませんか??m(。≧Д≦。)m

コメント

よたーちゃ

こんばんは(^^)

2人目を
25日に入院して
26日に予定帝王切開します!
私も1人目の時は初手術で不安がいっぱいで
前日は特に全然寝れませんでした(^o^;)
でもいざ始まってしまえば
あっという間ですし
我が子に会えた時の
産声を聞いた瞬間は本当にたまらなく嬉しいです❤❤

今はとても不安だと思いますが
もうすぐお腹にいる我が子と会えますよO(≧∇≦)O
きっと明日はドキドキであまり寝れないと思うので
今日しっかり寝て明後日に備えてくださいね(゚∀゚*)
お互いに頑張りましょう♪♪

  • (。´Д⊂)フラン

    (。´Д⊂)フラン

    こんばんは!
    コメントありがとうございます!!
    予定が近い人と会えて凄く嬉しいし手術のお話し参考になります♥

    やっぱり眠れないですよね(>_<")
    遂にここまで来たか~。。。
    としみじみ感じてます(笑)

    あ!
    私よく水分補給する人なんですけど、水分とれるようになるまで喉の乾きとか気になりましたか??(>_<")

    術後の痛みでそれどころじゃないですかね?💦

    • 4月20日
  • よたーちゃ

    よたーちゃ


    ベビちゃん4日違いになりますよね(*´ω`*)
    近くて嬉しいです❤❤

    日にちが近付くにつれて
    カウントダウンしながらドキドキしてます(笑)

    喉の渇き気になりましたー!
    見回りにくる助産師さんに
    まだ飲めないですか?って何回も聞いちゃいましたもん('ε'*)

    傷の痛みもありましたけど
    でも私は
    エコノミー症候群予防で足につけるマッサージ機みたいのが
    少し動いただけで外れちゃう方が気になっちゃいました(^o^;)

    • 4月20日
  • (。´Д⊂)フラン

    (。´Д⊂)フラン

    はい♥
    よたーちゃさんのベビーは男の子ですか?女の子ですか?
    (^^)
    うちは、一応女の子予定です(*´∀`)

    やっぱり喉渇いちゃいますよね(>_<")

    痛み止めは遠慮なく処方して貰ってくださいと言われたので遠慮なくもらいます!!(笑)

    マッサージ機?!
    そんなものをつけるんですね💦

    • 4月20日
  • よたーちゃ

    よたーちゃ


    うちも女の子予定です(゚∀゚*)
    一緒ですね❤
    可愛いお洋服着せるの楽しみですよね(*´-`)
    上が男の子なので
    その反動でピンクの服ばっか用意しちゃいました(笑)

    喉すごい渇きます(。>д<)
    でも身動きとれないし何もできなくて
    許可おりるまでひたすら耐えてました。

    絶対処方してもらった方がいいです!
    時間がたつにつれて痛みもどんどん増してきて
    疲れてるはずなのに寝れなかったですもん(^o^;)

    一晩中ずーっとマッサージ機みたいなのつけられてましたよ(。-∀-)

    • 4月21日
  • (。´Д⊂)フラン

    (。´Д⊂)フラン

    おはようございます!!
    確定貰えて羨ましい♥
    私は今までのエコーでずっとシンボル見えないから女の子予定だけど確定ではないからね!と、言われているのでもしかしたら男の子だったと言う可能性も考えてほぼ黄色か赤です(*ToT)
    でも、私がプーさん好きなのでプーさんばかりベビー用品集めてしまってます(笑)

    やっぱり渇きますよね(ToT)
    私本当に水分ないとダメな人だから絶対しんどいだろうな~(T_T)

    ですよね!!
    助産師さんにも我慢すると母乳の出が悪くなるから絶対我慢しないで言ってねと言われてるのでドンドン言います❗

    そうなんですね!!
    どんな感じなんだろう💦
    未知数でドキドキです(>_<")

    • 4月21日
  • よたーちゃ

    よたーちゃ


    ごめんなさい(。>д<)
    下に新しく返信してしまいました(´・c_・`)

    • 4月21日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

ドキドキしますよね?笑♡

私も娘2人とも帝王切開で
来月に3人目を予定しています!!

3人目にしても
まだ不安がありますし
手術の恐怖もあります(இДஇ )
けど乗り越えれば
可愛い赤ちゃんに逢えるので
頑張りましょう♡

  • (。´Д⊂)フラン

    (。´Д⊂)フラン

    こんばんは!
    コメントありがとうございます!!
    はい!!
    すごいドキドキそわそわします(>_<")💦

    そんな中旦那は全然気にかけもしてくれないし( ´△`)

    ありがとうございます!!
    お互い可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう!!☺

    • 4月20日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ


    うちの旦那もそうです笑♡
    『まァー頑張って』程度です!!

    手術後はやはり痛くて
    死んじゃっていますが‥‥‥
    次の日くらいから段々動けて
    赤ちゃんとも触れ合えますよ♡

    しかしうちの病院では
    オナラが出ないと
    飲食禁止なのでそれが辛くて(泣)

    キシリトールガムを噛むのをお勧めします❣❣

    • 4月20日
  • (。´Д⊂)フラン

    (。´Д⊂)フラン


    分かりますー(ToT)
    所詮他人事みたいな対応なんですよねー(._.)
    今から産後の旦那への愛が薄れそうな気がします(笑)


    やはり術後は痛いですよね(ToT)
    覚悟はしてますがドキドキします(´д`|||)

    前日から飲食禁止でオナラでるまで飲物飲めないのは辛くないですか!?
    私凄く水分補給するタイプなのでそれも不安ですm(。≧Д≦。)m

    キシリトールガムですか!!
    初めて聞きました!!
    ガムは噛んでても看護師さんになにも言われないんですか??(^^)

    • 4月20日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ


    飲食できないのは
    すごく辛いです(இДஇ )
    点滴をしていても
    やはり喉は渇きます‥‥‥
    なのでうがいしたり
    していました
    唇もカサカサになるので
    リップも欠かせませんでした!!


    キシリトールガムが腸を動かしてくれてオナラが出やすくなると看護師さんから勧められて食べてました♡

    • 4月20日
  • (。´Д⊂)フラン

    (。´Д⊂)フラン


    やっぱりキツイですよね(ToT)

    リップにキシリトールガム!
    凄く参考になります(*≧∀≦*)
    一応明日看護師さんに確認して親に買ってきてもらいます♥

    • 4月20日
よたーちゃ

最初は女の子かなぁーって感じで曖昧だったんですけど
3回目くらいで院長先生にハッキリ
女の子だね!って言われたので
それを信じてピンク買っちゃいました(*´ω`*)
黄色が無難ですよね!
プーさん可愛いですもんね(*´-`)
つい自分の好きなキャラで集めちゃうのわかります(笑)
私もディズニー好きなんで
ディズニーのベビー用品にばっかり目がいっちゃって(^o^;)

しんどいですよね(。´Д⊂)
水分解禁されたら母乳の為にも沢山飲んだ方がいいですよー(*´∀`)♪

痛み我慢すると母乳に影響するのは初めて知りました(ToT)
いい情報ありがとうございます♪♪

手術前に着圧ソックスも履かされた気がします(^^)
今日は何時頃から入院予定なんですか?

  • (。´Д⊂)フラン

    (。´Д⊂)フラン

    すいません💦
    私も返信下にしちゃいました(ToT)

    • 4月21日
  • よたーちゃ

    よたーちゃ


    下に返信できなかったので
    こちらに返信しますね!
    グッドアンサー選んでいただいてありがとうございます(*^^*)

    好み思いっきり出ちゃいます(笑)
    でも自分が好きな物の方が見てても楽しいですよね(*´・ω-)b

    私はバウンサーは買わないで
    ハイローラック&チェアーって言うんですかね?
    それを使ってます!
    小さいうちは寝かせられるし
    離乳食始まったらテーブルつけて
    そこに座らせて食べさせてました(°▽°)

    14時ですか♪♪
    焼き肉ランチでガッツリ食べて
    気合い入れちゃってください(*≧∀≦*)❤❤

    • 4月21日
  • (。´Д⊂)フラン

    (。´Д⊂)フラン

    ハイローラック使ってるんですね!!
    それも気になってましたが、何歳くらいまで使ってましたか?(^_^)

    ガッツリ食べてきました(笑)


    今無事に一通り入院案内やら検査やら終わりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    明日朝9時半から手術に決まりました!!
    午前中には終わる予定です(*≧∀≦*)
    6時半起床なんですが、緊張もあるし、院内が暑くて寝付ける気がしないです💦

    • 4月21日
  • よたーちゃ

    よたーちゃ


    1歳半頃まで使ってました!
    徐々に同じテーブルでご飯食べたくなってきて座らなくなったので今は使ってないですが
    嫌がらなかったら使い続けてました('ε'*)
    でも次の子が産まれるし
    また使えるからいっかなって感じです♪

    しばらく焼き肉行けなくなりますもんね(^o^;)
    私も土曜日食べてきます❤笑

    一段落ですね(゚∀゚*)
    入院自体もドキドキしますよね(*´-`)

    手術早いですね(*゜Q゜*)
    私はお昼頃からの予定です😄
    始まったらあっという間に出てきますよー!
    赤ちゃん基準で室温設定されてるから
    こっちは暑くて汗かいちゃいますよね(-∀-`; )

    • 4月21日
(。´Д⊂)フラン

やっぱり母親の好み出ちゃいますよね(笑)

あ!バウンサーって重宝しますか??(>_<")
買おうか迷ってて(._.)

入院は14時~です(^_^)v
その前に焼き肉ランチで食べ納めしてきます(笑)