※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食2週目で、息子が野菜ペーストを食べずにオエーとなります。友達の子供は食べているようで、自分のペーストの仕方が悪いのか悩んでいます。にんじん、かぼちゃ、ほうれん草が苦手のようです。

離乳食2週目の新米ママです!
先輩ママさん教えて下さい😢💦
息子がおかゆは食べますが先週から
野菜ペースト食べるとオエーってなります(笑)
まずいのかオエーしてむせて泣きます😂💦

友達ママに聞くとみんなわりと食べてくれてたみたいで😢
わたしのペーストの仕方が足りないんでしょうか?
ミキサーでドロドロにはしてるんですが😢

ちなみににんじん、かぼちゃ、ほうれん草
ダメっぽいです(T_T)

コメント

網でこして通るくらいの細さなら味が嫌なんだと思います。でも、今は味付けできないし、野菜の味は変えれないし仕方ないですよね!

食べないとなやんじゃいますが正直今はお乳かミルクで栄養とりますので嚥下する訓練なのであまり気にしなくて大丈夫です。お粥を喉に通せるなら全然大丈夫です。

今は喉に通す練習。アレルギーがあるかどうかのチェックで十分

• なな

なな

おかゆ以外は見ただけでも拒否されるんですが、ひたすらおかゆだけあげればよいんでしょうか?😭
    それとも休みながら他の食材試した方がよいんでしょうか?!

• 10月23日

退会ユーザー

スプーンで先の方3分の2はお粥、スプーンの奥側3分の1にお野菜ペーストで見得ないようにしてあげてみてはどうでしょうか?

それでアレルギーがあるかないかをチェックするだけで大丈夫だとおもいますよ。

アレルギーチェックの為には必ず食べて確認しないといけないのでそれ以外は無理強いしなくても大丈夫かなと思います。

• 10月23日
ママリ

うちも人参などは苦手だったので、最初の頃はおかゆに混ぜるか、ミルクを少し足してあげてました(^^)

• なな

なな

おかゆ以外拒否されます😢
    今日は豆腐もだめでした😢😢

どうしたらよいんでしょう?😢

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

まだ新しいものにびっくりしてるんでしょうね💦
    野菜小さじ1ではなく、もっと減らしておかゆに混ぜてみてはどうですか?ミキサーで作ったことないので分かりませんが、粒は残ってないですか?ちょっとでもあるとイヤって子もいるみたいです💦

• 10月23日