※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

井槌病院で出産経験者へ質問です。 ①森永の粉ミルクはE赤ちゃんですか? ②哺乳瓶はピジョンの母乳実感か? ③入院中のエステを断った方いますか? ④無痛分娩で立ち会い出産した方いますか? ⑤病室にドーナツ型クッションはありますか?

福岡市中央区薬院の井槌病院で出産された方に質問です!
①~⑤の中で答えれるものだけで結構ですので、よろしくお願いします🙇⤵️

①井槌では粉ミルクは明治と森永を月単位で変えていると聞きました!
森永の月はE赤ちゃんですか?
それとも、はぐくみですか?

②哺乳瓶はピジョンの母乳実感又はピジョンの病産院仕様の瓶タイプでしょうか?
それとも他メーカーでしたか?

③入院中のエステ断った方いますか?1人目の時は他院で出産したのですが、産後の自分の顔とかどうでも良くて…エステに時間割くくらいなら寝ていたかった…のが正直な感想です。

④無痛分娩で立ち会い出産できたよー!て方、いますか?立ち会い出産で良かったと思いますか?

⑤ドーナツ型クッション…病室にありましたか?借りれますかね…。
1人目出産時、ドーナツクッションなかったら悲惨だと実感しました…😨

どれかひとつでもいいので回答いただけると嬉しいです😊

コメント

ねま

①2人ともミルクははぐくみでしたよー!
②私の時はチュチュベビーでした✨なので、自宅で用意する分もそれに合わせました😊
③たしかにそんな時間なら寝ていたいと思った1人ですが、断れず←受けましたが、足をオイルでマッサージしてもらえて、産後の浮腫が割と楽になったので、受けて良かったと思っています🙋‍♀️
④無痛ではなかったですが、2人とも立ち会いしてもらって、下の子は上の子も中に入れてもらいました🧡主人が居てくれて良かったと心底思っています!
⑤クッションはお部屋にありますよ!でも、1人目の時は厚みが足りずでした🤣自宅で別に急遽購入したのは集めてだったので、薄めのタイプを用意されてたんだなーと思います🤲

• ママリ🔰

ママリ🔰

足のマッサージなら是非受けたいです❗😲
    産後浮腫んで足パンパンで…靴が入らずかかとを踏んだまま退院したのを思い出しました😂
    入院準備進めるにあたって大変参考になりました✨🙇✨
    詳しく教えていただき、ありがとうございました‼️😆

• 10月21日
  • ねま

ねま

リラックス効果のハーブティーもいただけて、マッサージ中も無駄な会話がなかったので、半分寝て受けていました🤣私も足の浮腫凄くて靴がキツかったので、大変でした😅
    上のお子さんも居て準備は大変ですよね😔無事に出産を迎えてください🙏🧡

• 10月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ハーブティー😲✨
    至れり尽くせりな感じで素敵ですね🤣
    ご親切に教えていただき、ありがとうございます🙇✨
    元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります😊

• 10月22日
みー

①はすみません忘れましたが、退院帰りに近くの西松屋で同じのを買って帰りました。
②準備してなくて、産院と同じのがよくて帰りに病院3階の自販機に売ってたので買って帰りました!笑
③キツイときはすぐ預かってくれる産院なので、寝たいときなど遠慮なく預けてました!マッサージは気持ちが良くて受けました^_^
④無痛はあと一息!って産む直前にパパ室内に呼ばれますよ!!
そして出産して写真タイムしたらすぐ外に出され母は胎盤、縫合タイム。
きれいになった赤ちゃんを外で抱っこ、写真タイムしてたみたいです^_^
無痛は全く痛くなくても赤ちゃんが降りてくる感覚分かるのでいきみやすいです!!
立ち合いっても全く立ち合いという感じはなく、ギリギリまで携帯や会話は出来ます。
私も普通と無痛しましたが、無痛は出産!って感じはなかったです。助産師さんと話しながら力み、ニコニコで産めます^_^笑
⑤ドーナツクッションも授乳枕も両方部屋にありました^_^

訳あって2人目は大きな病院で産みましたが、部屋も無痛も食事←笑!も助産師さんも何もかも良かった病院です^_^!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

1人目普通分娩で苦しすぎたので次はもう無痛しか選択肢ないと思ってます😂
    でも無痛の流れも立ち会いの流れも不明だったので、大変参考になりました🙇✨
    出産は不安ですが美味しい食事は楽しみです😳
    詳しく教えていただき、ありがとうございました😆

• 10月22日
  • みー

みー

痛いときはすぐに鎮静剤を入れてくれるし、鎮静剤が1時間もたなくなると持続に変わります。持続になると絶飲食になります‼️
    持続薬が効くのに1時間かかるので、あまり我慢せずに痛いときは痛い‼️と言ったらちゃんと対応してくれます😊
    持続薬を入れたら痛みは全くありません👍
    私は夜中だったので旦那は帰宅、私は携帯📱触ってました🤣寝ても大丈夫です👍
    たまに子宮の開きを見にきてくれて、旦那を呼ぶタイミングも教えてくれます😊
    持続薬を入れたら本当に痛くないです。
    笑顔で出産できるので、安心してください✊💕
    今の妊婦生活、出産頑張って下さい🥰💕

• 10月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一回麻酔してオッケー!
    みたいな単純なものじゃないんですね🤔
    絶飲食に切り替わるとかも初耳でした😲❇️
    陣痛中喉渇くし、いつまでも水分とってて良いイメージしかなかったです💦
    もうすぐ無痛分娩講義を受けるので、今よりは知識がつくのかと思いますが…実際に経験された方のお話は本当に貴重なので助かります🙇✨

• 10月23日
みー

無痛の流れで分からないことがあれば、言って下さい😊
私の経験や流れは教えれます✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

麻酔する暇がないくらいスピード出産になったり、緊急事態で無痛にできなくなったりがないといいなぁ~と願うばかりです😂必死で体重管理してきたので🙍💨
    ご親切に教えていただき、ありがとうございます🙇✨
    元気な赤ちゃん産めるよう残りの妊婦生活も頑張ります😊

• 10月23日
MKMK

質問ではないですが、、
私も入院のこと気になってたので参考にさせてください😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

予定日同じくらいですね✨井槌病院で出産予定でしょうか😊
    入院出産について親切に教えて下さる方々がいらっしゃって、ホント参考になるし有り難いです❇️

• 10月23日