※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

25週の妊婦が下腹部痛に悩んでいます。クリニックで検査を受けたが原因が分からず不安。同様の経験をした方の情報を求めています。

現在25週の妊婦です。
このくらいの時期の下腹部痛について教えてください💡
昨日1日、腰というか骨盤というか下腹部というか…
そのあたり全体が痛み、様子を見ていたのですが
昨夜も痛くてほとんど眠れないくらいだったので
今朝朝一で通っているクリニックで診てもらいました。
ちなみに出血はありません。
腹部エコーをしてもらい、子宮口もとじていて
早産の傾向もないし、筋腫もあるがこの位置なら
妊娠には影響ないとのことで、張り止めを
処方されて様子見ということになりました。
特に痛みの理由も言われなかったので、
これは子宮が大きくなる痛みですか?と聞いたら、
もうこれくらいの時期には大体落ち着くと言われてしまい、
結局なんの痛みなのか分からず不安です…。
エコーでは赤ちゃんも動いていて胎動もあるので
元気ならそれでいいんですが原因が知りたいです…。
本当に結構な痛みで、今日は仕事も休ませてもらいました。
もし原因が分からずこの痛みが続くとなると、
仕事も出来そうにありません😣💦
同じくらいの時期に下腹部痛、骨盤周辺の痛みが
あった方はいますか?その時は何が原因でしたか?

コメント

deleted user

骨盤ベルトしてますか?
骨盤が広がってくると全体的に
重たいような、下に下がってくるような
気持ち悪い感覚がありました。
骨盤の不調なら、
骨盤ベルトで、一度しっかり固定して
あげると落ち着くかと🤔

  • ぽんこ

    ぽんこ

    腹帯はしてますが、骨盤ベルトはしてません😣💦
    やっぱり骨盤の痛みは骨盤が広がる(=子宮が大きくてなる)のが原因なんですかね?
    骨盤ベルト調べてみたら、よく聞くトコちゃんベルトはお店で気軽に買えるものじゃないんですね💦
    (今は激痛すぎて買い物もできなそうです💦)
    ネットとかで頼んでみようかと思います!
    ありがとうございます😭💡

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    骨盤が広がるのは子宮が大きくなるのも
    そうですが…赤ちゃんが出てきやすいように
    ホルモンが広げるみたいですよ!
    子宮ではなく、多分骨盤の不調かと
    思います💦トコチャンベルトや私は
    Pigeonの骨盤ベルト使ってますが
    赤ちゃん本舗や、ベビザラスに売ってますよ♪
    私もしんどくてAmazonで買いましたが😂
    今からもっと辛くなるので、早産予防にも
    骨盤ベルト必須ですよ♪

    • 10月21日