※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
その他の疑問

ちょっと疑問に思った事があります。19時前後くらいに、ガス給湯器の人(…

こんばんわ!ちょっと疑問に思った事があります。
19時前後くらいに、ガス給湯器の人(ガス会社は名乗っていませんでした)
が家にきて、現在のガス給湯器からエコキュートに変える工事をしませんか、と尋ねてきました。
無料と言っていました。旦那さんがいる時にお話した方がいいと思うのですが、今いますか?と聞かれ、今夜は仕事でいませんと言うと、明日伺いますと言っていました。時間まで予約してきました。確認のお電話を入れたいので、電話番号教えていただいていいですか、と聞かれたので、子どもに離乳食をあげていて急いでいたこともあり、あまりなにも考えずに教えてしまいました。
しかし、後から考えてみると、無料でガス給湯器を交換してくれる、なんて上手い話があるのかな?と。そして、電話番号教えてしまったことを思い出し、悪用されるのでは、、、と心配になってきました(><)悪徳業者みたいな感じでしょうか?

コメント

あい

うちの父がガス会社ですが、
そんなのはあり得ないそうです!
もし変な電話が来ても、無視してください!

• きてぃ

きてぃ

やっぱりそうなんですか(°0°)‼旦那にLINEしたら、エコキュートは悪徳業者っぽいよ、たぶんと来たので不安になっていて、、、
    明日無視します!!

• 4月20日
☆mamyy☆

怪しいですよね~😫
無料はあり得ないですよね💦
しかも訪問時間が微妙😅
会社名も名乗らないなんて❗️

不安をあおる様ですが、それ怪しい気がします…

明日ご主人と警戒してしっかり対応した方が良さそうですね😫

• きてぃ

きてぃ

やっぱり怪しいですよね!私も時間がおかしい、と思ったんです(><)
    連絡を明日一度入れたいから、電話番号教えてくれと言われ、教えてしまって、悪用されないか、、、不安です。番号変えた方がいいでしょうか?

• 4月20日
  • ☆mamyy☆

☆mamyy☆

番号変えると色々と面倒ですが、あたしなら変えるかもですね💦
    とりあえず明日様子見て、怪しい感じなら変えた方がいいですよね😩
    ご主人がいる時間にもし連絡きたら、ご主人に出てもらって対応した方がいいと思います。
    お子さんもいるので、何かあってもイヤですし😭

• 4月20日

まず社名名乗らない時点で怪しいって思います💦
タダより怖いものはないですよ!
何もない事を祈ります(´・д・`)

• きてぃ

きてぃ

怖くなってきました( ˙-˙ ; )夜中に家に侵入されないか、、、心配で眠れません(><)

• 4月20日
ぇりり

もしかしたらソーラーパネルを設置しませんかと 言ってくるかもです( ̄O ̄;)
最近流行っているので
そして ガス給湯機をエコキュートにかえて 今よりも どれだけお得になるのかを さんざん説明してくるかもです( ̄O ̄;)
うちにも来ました(^_^;)

• きてぃ

きてぃ

えー(o_o)玄関先まで出なきゃ良かったです(><)
    エコキュートに変えると2〜3千円安くなると言われました。ガスと電気の明細用意できたら、用意しておいてくださいと。
    いやですね、ドタキャンしようかな。

• 4月20日
  • ぇりり

ぇりり

エコキュートに変えると 自動的に電気料金プランが ハピイプランになるので オール電化ならお得ですが キッチンが ガスなら 少しもったいないです
    無料という事は ソーラーパネル設置して 発電した電気を売ってまかなったお金で ソーラーパネルとエコキュートのお金を補うという事だと思います
    そぉしたら実質はただになるので
    無料と言う事です

ウチと同じ手口です( ̄O ̄;)

• 4月20日
  • ぇりり

ぇりり

気をつけてくださぃ(^_^;)

• 4月20日
  • きてぃ

きてぃ

そうなんですね(><)
    ありがとうございます!

• 4月20日

悪徳や詐欺というより、
小さなガス会社のセールスだと思いますよ(*_*)

似たような手口の電気屋が来たことありますが
一度会話を交わしたら
次の日も、その翌日も
ピンポン鳴らされました。

旦那さんがいなくて不安かもしれませんが、ここは強く
もうけっこうです!
って言わないとずっと来られますΣ(T▽T;)

• きてぃ

きてぃ

そうですよね(><)旦那に話を聞いてもらうしかありません(><)
    ありがとうございます!

• 4月20日
めいぽ

賃貸でしたら、仲介業者にきいてみてください。まずそこの許可がないと勝手に変えたらまずいと思います。
一軒家なら、、、わからないですが名刺をいただき本社に問い合わせるとか、、

• きてぃ

きてぃ

そうですね、名刺とか貰わなかったので。
    ありがとうございます!

• 4月20日