※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなママ♡
妊娠・出産

母乳とミルクを混合で与えている9日の赤ちゃん。吸う力が弱く飲む量が少ないため、搾乳機を使用しているが、母乳が出なくなる心配がある。哺乳瓶で飲むことができるが、このままでいいか迷っている。

今生後9日の女の子を母乳とミルクと混合で育ててます。母乳は出てるんですけど吸う力が弱いのとなかなか飲む量が少なくて最近はほとんどが母乳を搾乳機を使って飲ませてます(>_<)搾乳機ばかり使うと母乳が出なくなるって聞きましたが皆さんはどうでしたかあ?量もあまり飲まないしで体重も心配で哺乳瓶ならなんとか飲むのでこのままの方がいいのかなあと思ってますがどうなんですかね( ; ; )

コメント

でん.147

私は、娘が未熟児でNICUに入っていたので、入院中の生後3週間+退院後2週間の、計5週間は、三時間おきに搾乳していました。
娘も、おっぱいを飲む力が弱くて、哺乳瓶の方が、しっかり飲めていたので、しばらくは搾乳したものを、哺乳瓶であげていました。
三時間おきに搾乳して、毎回100~200のおっぱいがとれてました。
私は、おっぱいの出が悪くなるようなことはなかったですよ!
その後、娘もおっぱいをしっかりくわえられるようになって、一才九ヶ月まで、おっぱい星人でした。

ぶたに真珠

こんばんわ
あきなママさんの赤ちゃんと同じで
吸う力が弱く
生まれてすぐの時はおっぱいを舐める程度でした😅

母乳はでてますか?

搾乳して哺乳瓶もいいですが
赤ちゃんも成長するごとに吸う力がついてくるので心配しなくて大丈夫ですよ!

最初はチッチッッチっと飲んでたおっぱいも1.2ヶ月すると
ジュイジュイッと飲むようになってきます
飲んでくれるとおっぱいも作られて沢山出るようになりますよ~

くまうさぎ!

最初はなかなか、おっぱいも上手に飲めませんよね😰

搾乳機使っても、いいと思いますよ😊
母乳が出なくなるとかは、聞いた事ありませんので、それはちょっとわかりませんが💦

始めにおっぱいは吸わせてますか❓

出来ればおっぱいから飲んでもらいたいと思うので、搾乳する前に、ちゃんとおっぱいは咥えさせた方がいいと思いますよ😊💡

慣れてくれば、きっとおっぱいから直に上手く飲めるようになると思いますし😊