※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳1ヶ月でも予防接種は遅くありません。信頼できる医師に相談しましょう。

9月25日に一歳になった息子がいます。

家庭の事情やお熱が出てしまい、すぐに一歳からうける予防接種を受けれませんでした(>_<)

一歳1ヶ月になってしまって接種しても遅くはないでしょうか?

かかりつけの小児科の受付の人がいまいち信用できなくてこちらで質問させていただきました。


詳しい方ぜひ教えてください(>_<)

コメント

deleted user

1歳からの予防接種は、1歳になってから、早めに受けた方がいいですよ!ってことなので、1ヶ月ぐらい遅れても大丈夫ですよ!
また、何回か受けないといけない予防接種は、受けた日から数えて受けれるようにすれば大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心しました(^^;

    そうですよね!そう捉えていいですよね!

    ハラハラしてたので気持ちが楽になりました!ありがとうございますっっ!

    • 10月21日
べる

1歳1ヵ月でも大丈夫なはずです!
インフルエンザの予防接種はどうされますか?
風疹麻疹が27日開けないといけないので、インフルエンザを先に受けた方がいいのかもしれませんが悩みますね🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    インフルエンザ!!

    なるほどです…

    接種するにも可能な期間ありますもんね。スケジュールまで考えてなかったです!!

    大変参考になります!ありがとうごさいます(^-^)

    • 10月21日
かんかん

うちも熱が出たり仕事があったりで一歳一ヶ月くらいで打ちましたよ🙌
打てるってだけなので大丈夫です◎
上の方がおっしゃっているようにインフルエンザどうするかですね💦
同時接種できるのかは分からないのでそこは医療機関に聞いてみた方が確実ですね( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね!
    3歳のお姉ちゃんがいるのでインフルは早めにやっておきたい所です。幼稚園はまだですが一緒に児童館やプレに行ってるので注射必須ですよね!教えて頂いてありがとうごさいます!

    小児科の先生に相談してみたいとおもいます(^-^)

    • 10月22日
もふ

全然過ぎても大丈夫ですよー!
うちは予約出ないと受けれないところへ予防接種に行ってましたが、予約の日のたびにお熱出たり仕事休めなかったりでずれ込んで、1歳4ヶ月でやっと1歳からの予防接種受けれました🥺
ちなみにその時には麻疹風疹と水ぼうそうの予定でしたが、うちの病院はインフルエンザも同時に打てると言われたので全部打ってもらいました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日小児科に問い合わせをして、1歳1ヶ月になり少し焦っていると話したら1歳2、3ヶ月とか沢山いらっしゃいますよって言ってました(^-^)タイミング逃したらずれ込みますよね…

    インフルも同時接種できるとの、ことだったのでうちも月末にまとめてやっちゃうことにしました♪

    良かったです!ありがとうごさいます(^-^)

    • 10月23日