※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で大変。周りの理解が得られず、しんどい気持ち。

妊娠する前は、身内以外の子供が
苦手でスーパーや病院とかで
床に倒れ込んで泣いてたり、
走り回ったり、大きな声を出したり
しているのを見て、
正直冷ややかな目で見てました。

でも今、自分の子供ができ、
とんでもなく言う事の聞かない
イヤイヤ期真っ最中の息子が
私が嫌だなと思って見てきたように
なっています。

息子が暴れていると、
周りの冷ややかな目。
とても痛い😭😭😭😭
何を言おうが、やろうが聞く耳を持たず
足が早くてとーてもやんちゃ坊主。

全てにおいて、イヤイヤー!
足バタバタ仰け反り。

あの時の自分に見せてやりたい😢。


なんでこんなに暴れるーー。
まだまだ続くイヤイヤ期。
しんどーーーーーい。




コメント

はじめてのママリ🔰

私も子育て前は「子供なんて親の躾や対応次第でしょ?」と思っていました(^^;
でもいざ子育てしてみたら、
生活に追われていますし 家計やりくりしながら旦那の親戚の相手しながら半分ウツみたいになってしんどく、
そんな中 二人目不妊で参り…
とても余裕をもった接し方などできず、「こんな接し方したい」の理想とはかけ離れています💦

子供もイヤイヤ期をこじらせて反抗が強いので中々すんなりいきませんし😭
余裕をもって接すれば少しは違うと思いますが無理です。。

こんな大変なんだと最近わかりました😂

deleted user

私も友達が妊娠出産、自分自身が妊娠出産、するまでは子供が嫌いでした😂
10代の頃は、子供は産まないし一生猫を飼って過ごすとか言ってましたし(^_^;)
幼い時から周りに自分より下がいる環境に慣れてなかったからかなーとおもいます(><)

でも自分が子供産んでからは保母さんになりたかったなぁと思うくらい子供が好きになりましたよ꒰ ´͈ω`͈꒱
子供というよりかは赤ちゃんや、幼児ですが…😂