※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこっちん
雑談・つぶやき

慣らし保育中の息子。今日は始めて1日を経験。ご飯は4分の1しか食べず…

慣らし保育中の息子。今日は始めて1日を経験。ご飯は4分の1しか食べず、お昼寝できず、しかし、おやつは完食。
先生から「頑張りましたよ」と言われ涙があふれそうになりました。
家に帰るといつも以上に機嫌が悪く、おっぱいにずーっと吸い付いている息子を見てると、また泣けてきた。
1日でも早く保育園に慣れてくれますように(-人-)

コメント

アボカドサラダ

最初はそんなもんですよ🎵
環境変わって夜泣きが始まる子もいますし、お昼もおやつもまったく食べず、飲まずの子もいます。

お子さん頑張ってますね🎵
これがしばらくしたら次は帰りたくないとギャン泣きするようになりますよ 笑

  • まこっちん

    まこっちん

    夜泣き始まってます(笑)
    しかも、夜おっぱいなしで寝れていたのにそれもできなくなりギャン泣き(^_^;)
    そんな息子をみると涙が出ます。こんなに頑張らせてしまってるんだなって。まだ小さいのに。私も頑張らないとですね。

    • 4月21日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    子供の適応能力はすごいので、ゴールデンウイーク明けにまた一次的に戻っちゃいますが、すぐ慣れますよ🎵
    しばらくは2人とも辛いでしょうが頑張ってくださいね🎵

    • 4月21日
HERO

何だか想像したら泣けてきました(´;ω;`)
可哀想とか申し訳ないとか思うけど、子供も親もこうして成長していくんですよね😭

産む前は、早く預けて仕事するぞって思ってたけど、産んだ瞬間から離れたくないと思っちゃいました。

保育園に早く慣れて、友達沢山出来て欲しいですね(*^_^*)

  • まこっちん

    まこっちん

    私も早く保育園預けて働こう!と思っていましたが、いざ泣いている息子をみると揺らいでしまいます。私が子離れ出来てません(T_T)

    • 4月21日