※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産内祝いで嬉しかったものや困ったもの、贈った物について教えてください。内祝いは品物にしようと考えています。ドリップコーヒーギフトの場合、スタバとドトール、どちらが良いでしょうか?

カテ迷いこちらで失礼します💦

出産内祝い、みなさんが貰って嬉しかったものと困ったものは何ですか?
またご自身はどういった物を贈りましたか?
・親戚・友人・旦那の職場の方など相手別でお答えいただけると嬉しいです😂💦

お祝いを現金や商品券をでくださる方も多いので内祝いは品物にしようと思っています🎁

ちなみにドリップコーヒーのセットの場合、スタバとドトールだったらどちらが嬉しいですか☕️?笑

コメント

mama

20代前半です。
貰って嬉しかったのは名前入りのお菓子とか写真とグラム数とお礼のメッセージカード?でした!
ハンドクリームも何気に自分じゃ買わないような高そうな?種類ので嬉しかったです!
私はコーヒー飲めないのでどっちも嬉しくないです😅

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    昔そういう話をしていた時に写真入りは捨てていいのか迷うから全部保管しているという友達がいて写真入りは処分に困るのか!と思ったのですが喜んでくれる方もいるんですね✨笑
    なるほど、自分では買わない少し良いものも良さそうですね✨
    参考にさせていただきます🙌

• 10月23日
  • mama

mama

たしかに!捨てるの困りますね(笑)
    私も写真やめとこう😅😅
    たしかに仲良くなかったら別に嬉しくないかもしれない(笑)
    捨てるのは困らないけど、どんな子なのか見れていいかなって思いましたが処分困りますね😅

• 10月23日
  • なな

なな

あーそう言われると確かに赤ちゃんどんなお顔なのか見たいかもです!相手によりますが😂笑
    でも仲良ければ会いにきたりLINEで見せればいいからやっぱり写真はやめた方がいいですかね😂😂笑

• 10月23日
ひなぴ

親戚にはお米(体重米か色んな品種のセット)

友人と職場は、子どもがいてたらジュースかお菓子系のもの
未婚ならコーヒー(スタバ)

を送りました😊

• なな

なな

なるほど!お米!!
    前回はタオルとお菓子のセットが多かったので今回は違うものを…と思っていたので参考になります😊✨
    コーヒー飲まれる方にスタバはやはり無難でテッパンですよね😂笑

• 10月23日
ゆいママ

貰って嬉しかったのは、洋服やオムツが助かりました。困ったのは、抱っこ紐でした💦
すごく使いづらくて、結局ありがとうの写メだけ使って、タンスの肥やしになってしまいました💦すごく高かったと言われたのですが、子供がすごく嫌がり、結局違うのを買いました😅
お返しは、全てタオルセットにしました。

私だったら、スタバ貰うと嬉しいです😆近くに無いので😅

• なな

なな

せっかく高いものをくれるなら選ばせてくれって思いますよね😂💦笑

やはりドトールよりスタバの方が嬉しいですよね、なぜか😂笑
    参考にさせていただきます🙌✨

• 10月23日