※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS☺︎
ココロ・悩み

下の子の保育園入園が不承認で、頭痛い。働きたいが入園できないと困る。上の子も影響。

上の子は4月から保育園入園して、下の子は今月6ヶ月になるから、5月からの途中入園するつもりだったのに、今日下の子の不承認通知来た。定員いっぱいって。上の子の保育園決めるために園見学行ったときに聞いたら、5月で定員いっぱいなることはまずないと思います。ってゆわれたし、役所でも、上の子が先に入園してたら、下の子の入園優先されるってゆわれてたのに不承認。一応上の子と同じ保育園入れないことも考えて、第3希望まで出したけど全部アウト。入れないことなんか考えてなかったから、どうしようか考えすぎて頭痛い。旦那の給料少ないから働きたいのに、入園できなかったら無理だし、働かないと上の子も保育園やめないといけない。毎日楽しく保育園通ってるし、入園準備の制服やら物品やらに、4万は使ってるのに(T_T)

コメント

保育園&病児保育事業をしているものです。

各自治体で基準が異なるので、詳しくはわかりませんが、シングルマザーや、親の何方かが療養中など、他に優先される方がいらしたのかもしれませんね。
ちなみにお仕事はもぅお決まりですか?
一時的にでもいいから認可外や一時保育は可能なところ、ありそうですか?

私も本職とは別にやってる事なんどすが、ネット環境が整ってれば、家に居ながらでも収入は得られる時代です。
始めはお小遣い稼ぎのつもりからでもいいから、やって損はないと思いますよ。

• ZS☺︎

ZS☺︎

返信ありがとうございます。送り迎えにのときに、赤ちゃんを抱っこ紐に入れて上の子を送り迎えしているお母さんを何人か見るので、そちらの方が入れたのかな?とか思っています。(;_;)

仕事はまだ決まっていません。下の子を保育園に預けてから、探す予定でした。無認可の保育園や一時保育は、料金が高いので、働く意味があるのかな?と思ってしまいます。
    ウチにはネット環境がないので、そういった在宅ワークは無理で、内職も考え探してみたんですが、どこも車での引取り可能な人ってなってて、車の免許がないので難しいです´д` ;託児所有りのヤクルトレディーも考えたんですけど、ヤクルトの保育園は1歳からの預かりみたいです。もうどうしたらいいのか(*_*)

• 4月20日

退会ユーザー

長男を今更辞めさせるのも気が引けますもんね〜😔

携帯でもできるようなモニター調査や、ヤフオクのようなものは、やり方次第ではある程度収入得られるけど、生活の足しになるほど稼げるか正直微妙ですし

• 4月20日
  • ZS☺︎

ZS☺︎

楽しく通ってるのと、入園準備にかかったお金と時間を考えると、ため息しかでません。´д` ;

6月5日までに就労証明を出さないといけないので、就労証明を書いてくれるようなとこじゃないと、ダメなんです(;_;)

• 4月20日

退会ユーザー

すみません、その事すっかり忘れてました。

ヤクルト以外に託児所付きのコールセンターや保険会社なども出てきてますが、そちらではないですか?

• 4月20日