※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

出来る嫁と比べる。旦那の友達のお嫁さんは出来るお嫁さんらしくて仕事…

出来る嫁と比べる。旦那の友達のお嫁さんは出来るお嫁さんらしくて仕事しながら育児家事をしていて妊娠中も仕事しながら2人の子供のお母さんをしている。と言います。確かに私は容量が悪いし頭も良くない、欠点だらけの嫁だと思います。9ヶ月の赤ちゃんと幼稚園児年少の2人の子供がいて私なりに育児家事を頑張っているつもりなのですが…私がまだまだ頑張りが甘いんですかね?専業主婦だし、家事は完璧に出来ていなければ全然頑張れていないって事ですかね⁈なんだか自信が無くなってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ😭
saさん頑張ってます😭
旦那さんひどいです。
こちらも比べてやりましょう!

• sa

sa

ありがとうございます😭
    比べられるの辛いです…
    いつも比べられるので旦那が嫌いになりました😂比べてやりたいです😤

• 10月21日
ゆうまま

そんな事くらべられてもって感じですね。
無視しましょ。私も同じような立場ですが、ほんとなんもできてない専業主婦です。
人それぞれキャパ違います。
自身なくす必要ないですよ。

• sa

sa

ご回答ありがとうございます!
    本当にそうです😭
    自信無くす必要ないと言って頂けて安心しました😂
    それを旦那に言ったら小さいキャパやな!とか言われました😡

• 10月21日
kmt

友達の旦那さんは残業ないししっかり稼いでくるし育児も協力的で休みの日は「ゆっくりしておいで〜」といって私を出かけさせてくれるし家事も率先してやってくれるし本当ステキな旦那さんだわ〜、と言ってやったらいいです。
比べるのがおかしいんですよ。キャパやスペックは人それぞれなんですから。

• sa

sa

お返事ありがとうございます😆
    比べるのはおかしい、キャパは人それぞれと言って下さって安心しました!旦那にそれを話したら小さいキャパやな。と言われますます嫌いになりました😭

• 10月21日
  • kmt

kmt

「そうなの、キャパ狭い上にクソみたいな旦那選んでしまった自分がつくづく嫌になるわー」
    暴言すみません😂

以下コピペです。
    民法752条「夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない」とあり、夫婦は「同居、協力、扶助」の三つの義務を履行しなくてはならない。

というわけで、旦那さんのひろーーいキャパがいかがなものか見せてもらいましょう。

• 10月21日
  • sa

sa

お返事ありがとうございます😭
    そうですね!
    そんなに比べてダメな嫁が嫌なら出来る嫁と再婚したらいいんじゃない?と思ってしまいます😂

旦那自身では他の人よりずっと育児家事してると言われます。定時に帰ってくるし、ご飯が無いと言われたら買い物して帰ってきて子供のお風呂を入れるしとか…洗濯、お風呂掃除、ゴミ捨てしてるで。と…
    やってやってるみたいに言うので、それなら何もしない方がいいと思うのは私がダメなんでしょうか?
    ありがとうも言ってるのにありがとうとか素振りも出さんし。とか…
    旦那との生活が疲れます😂

• 10月21日
さー

その旦那の友人はお家で協力的な人じゃないのでしょうか
お嫁さんが気持ちよくできるような心配りができる旦那ならきっとそーなりますよ

と、私はワンオペなのでそう思います
旦那は働いてほしいと言ってますが
働いて私が倒れかけたので(笑)強くは言わなくなりましたが

完璧な主婦っていないし、じゃ変わってよと思います!まじで。
お酒も飲めないし、ストレス発散できない妊婦の私です

ほんといらいらします

• sa

sa

お返事ありがとうございます!

その旦那さんは平日遅く多分その奥さんはワンオペて頑張ってらっしゃるので更に旦那が比べるんです。

働いて倒れかけたのですか⁈
    そうとうご無理をされたのでしょうか😭それでも働けと言われたら私だったら殺意が湧きます😂

本当同じくイライラしますね!!

• 10月21日
稲穂

「なんで比べるの?凄く悲しい。あなたはその奥さんが頑張ってる姿を本当に見たことがあるの?自分の目で見たことだけ信じて」
と言いましょう!そんな人から聞いたことを鵜呑みにして、自分の妻は何もできてないみたいな。なんで比べるかな〜。比べる必要ある?じゃああなたは、人と同じように!もしくはそれよりも上!の仕事ができてるのかしら?

• sa

sa

ご回答ありがとうございます😊
    おっしゃる通りです!
    なんで比べるんでしょう?
    比べてるつもりは無いんでしょうかね😂?私が出来ない嫁なので言わないと分からないと思ってるのかもしれないです…

• 10月21日
らんらん

私も同じこと言われたことありますよ。
俺の友達の奥さんは仕事もして家事もして、今は妊婦。
みんなそうしてるとか言われます。
本当嫌なやつだと毎回思ってます。
だったらそいつと結婚すれば?って感じです。
頑張ってもできる人とできない人がいます。人それぞれキャパが違いますから。
別に良いんですよ。完璧じゃなくて。

• sa

sa

同じ事を言われた事があるんですね😭みんなそうしてる。私も言われました!嫌な奴…分かります!私はかなり今嫌いです😭出来れば帰ってきて欲しくないと😂

キャパが違う、完璧じゃなくていいいって言ってもらえてスッとしました✨

• 10月21日
ママリ

そのひとはそうかもですが
みんなそれぞれ違うので自分の体調を1番に!よそは他所です!旦那さんも比べるとか失礼すぎます。

てか普通にすごい〜ってだけで終わります笑だからなに?みたいな笑

• sa

sa

そうですよね😂
    比べるのやめてほしいです💢
    本当だから何?ですよ!

• 10月22日