※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
ファッション・コスメ

産後3ヶ月経ち、白髪も目立ってきて美容室に行きたいのですが、美容室が…

産後3ヶ月経ち、白髪も目立ってきて美容室に行きたいのですが、美容室がめちゃくちゃ苦手です😱

あの小洒落た空間も苦手、美容師さんと1対1で向き合って話すのも辛い、、

特に男の人は怖い😱ちょっとチャラい感じが、、
女の人は女の人で緊張から喋りまくってしまうので疲れる。

行きたくないけどこのままではおばさん化が止まらない😅あ~陰キャは辛い

普通はルンルンで美容室に行きますよね~

コメント

みみ

めちゃくちゃ同感です😂
美容室苦手すぎて一時期自分で髪切ってました😂
美容師さんイケイケキラキラしすぎててどこ見てたらいいかわかんないし、どんな髪型にしたいか伝えるのも苦手で…💧

最近は旦那に着いていくようにしてます😅

• かなまる

かなまる

そうですよね、イケイケで陽キャオーラ全開ですよね😂
    それで初対面でプライベートな事聞かれたりして、どこまで答えるのか考えるのも疲れるし、、美容師さんの話聞くのも適当な相槌うてないし😓

旦那さんと一緒に行くのいいですね!緊張しなくてすみそうだし、何より安心しますね😊

• 10月21日
kana

私も同じ理由で苦手です〜💦
引っ越すたびに美容院ジプシーで…

今回は戸建て購入からの永住予定なので必死で探しました(笑)

某美容院検索サイトを利用して、あまり遠くなく、子連れでもOK、女性スタイリスト多目、年齢層広め…

見事女性しか働いてない美容室見つけました(笑)

スタイリストさんはおばさまですが、スタイリング一覧見て、今っぽいのからグレーヘアな方まで幅広く担当されてたのでダメ元で行ってみたらサロンの雰囲気も凄く良くて✨
余程のことが無い限り、ここに通い続ける予定です
(若いお姉さんも居てるので、おそらく潰れないハズ…)

• かなまる

かなまる

私も引越してきてからまだ1度も近隣の美容室行ってないので探さないと、、って重い腰上げ始めました😂

理想的な美容室を見つけられて羨ましいです😭✨私も粘り強く探してみます😊

• 10月21日
  • kana

kana

お住いの地域にもよりますが、私はホットペッパービューティーで検索しました☺️

合うところ見つかるまではシンドイですが、出来るだけ早く心地よいサロン見つかると良いですね☺️

• 10月21日
  • かなまる

かなまる

ホットペッパービューティー、結構使います✨条件で探せばいいんですね!やってみます☺️ありがとうございます!

• 10月21日
とろろ

美容師してた側ですが見た目チャラかったりキラキラしてる人でも中身は結構落ち着いてるというかむしろ喋るの苦手な人もいます😂(わたしも人見知り陰キャですw)
なので、そんなに喋らなきゃ!って身構える必要はないですよ🙌
最近では予約の時やお店での事前記入シートにどのような接客を望むかと書く項目がある美容室も多いですし、それがなくても予約の時にあまり喋らずゆっくり過ごしたいと伝えれば嫌な顔せずそのように対応してくれます😄✨

わたしも最初に来店する時はとても緊張して辞めようかとすら思ったりするのでお気持ちすごくわかります😂

• かなまる

かなまる

そうですよね、美容師さん側だって、緊張しますよね🤔
    初めてのお客様を相手にして技術も発揮しないといけないですし、、😫
    確かに接客についての項目見たことあります!次からは書いてみます😚
    ありがとうございます✨

• 10月21日
ルナ

私は雰囲気など正直全く気にしないですよ!清潔で大きな鏡と快適な椅子さえあれば何でも良くて、
ステキな内装や照明、チャラいオーナーに可愛いアシスタント、それもどうでも良い話です😅

それよりも肝心なのは、《自分のヘアスタイルや頭皮環境を綺麗に変えていき、更に提案もできる優良店かどうか》
これに尽きると思います!!

髪の生え癖や気になるトラブルも診断してもらい、今後最適なトリートメントとホームケアも指導してくれなければ絶対にダメです。もちろんカットやカラーの技術も大切です。

プライベートな話ではなく、そういった技術的な部分を教えて貰いながらの会話であれば、楽しいとゆーか実益的だと思いますよ☺️

喋りすぎる女には、今日はリラックスしに来たんで雑誌を読んでていいですか??💕と言えば無理に話して来ないのでおススメです!

• かなまる

かなまる

凄い!意思がハッキリされていてカッコイイです😌
    確かに雰囲気は関係ないですね!
    いつも緊張のあまり、ざっくりした希望しか言えず、美容師さんの提案をそのまま受け入れているので、これからは施術できる範囲の希望を伝えていこうと思います😚

ありがとうございます☺️

• 10月21日
  • ルナ

ルナ

そうそう!頭皮や髪の専門家なわけなので、お客さんを可愛くしたいって思えなければ、プロ失格ですしね✂︎

可愛い髪型をネット検索して、画面メモしといて、こんな髪型にして下さいって提示すると、美容師さんの方も着地点と仕上がりが分かり
    助かるそうですよ☺️

• 10月21日
  • かなまる

かなまる

それもそうですよね🤔むこうはプロですもんね!

具体的に言えばより伝わりますもんね☺️なんだか綺麗なモデルさんの写真とか見せて頼むの恥ずかしかったんですが、あくまで髪型の見本ってことで割り切ります😆

• 10月21日