※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳になったらおやつや食事のタイミングや内容について教えてください。離乳食は8時半、13時半、6時にあげています。おやきや野菜スティック、フルーツ、おにぎりなどで良いでしょうか?

一歳になったらおやつや捕食はじめるんでしょうか?

ちゃんと三回食べれてないときの捕食と考えるのか
食べられてないのに捕食あげたらもっと食べられなくなるのかなと思ったり

よくわからないです。。時間やメニュー、量も教えてください!おやき野菜スティックフルーツおにぎりとかで良いんでしょうか?

離乳食は8時半、13時半、6時にあげてます。

コメント

まの

食べていてもおやつあげてましたよー!
特に長男は10ヶ月で卒乳しちゃったのもあり、8:30、13:00、18:00のご飯の合間(10:00、15:00)におやつあげてました!

うちの場合はご飯たっぷり食べていたので、赤ちゃんせんべい2枚、とかフルーツ少し、とかが多かったです(^^)
その前のご飯の食べる量が少なかった時はおにぎり1つとかでしたね!

15時か16時(たまに10時も)にあげてます!おっぱいの回数も徐々に減らそうと思い1歳くらいからあげ始めました。

ご飯をあまり食べなかったときの次のおやつはおにぎりとかパンとかあげてます。フルーツやさつまいもやヨーグルト、1歳からのチーズなど家にあるものを食べすぎない程度に😅
あと牛乳も1歳すぎて与えてます。
出先では赤ちゃんせんべいです!

ゆき(o^^o)

1歳なんていわず、6ヶ月半から赤ちゃんせんべい2枚あげてます。

離乳食温めている間や、母乳あげられない状況時にぐずったときと3時。
麦茶とともにあげてます。

これからは、パンやビスケットも追加しようと思っています。

おてんばやんちゃ娘

うちは捕食あげると夕飯食べないので滅多にあげなかったですよ〜!
愚図ったり、外出した時にあげてました(^^)
深く考えず、まずはあげてみて
その後の夕飯の食べ具合みて、決めても良いと思います!
捕食あげなくても0歳、1歳代はぷくぷくのプニプニでした笑