※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirin
ココロ・悩み

生活が苦しくて、旦那との問題もあります。働いて貯金したいけど、旦那が協力してくれず困っています。どうすればいいでしょうか。

生活に必要なお金を管理できない
もう 死んでしまいたいとも思います
ガスが止まったり
電気が止まったり
貯金もほぼなし
部屋も汚いし(片付けても旦那が汚します)

この生活をどーしたらかえられるのでしょうか
もううんざりです
なんだか もう泣き声を聞くのも嫌です
来週からは私もよる働きに出ます
貯金したい
部屋を綺麗に使いたい
けどごみ捨てさえできない旦那
やれと言ってもやらない
私への負担が大きすぎるよ、、泣きたいです
アドバイスをください
中傷はおやめ下さい
本当によろしくお願いします

コメント

☺︎

旦那さんが勝手にお金使うんですか?完全にママさんが管理して、お小遣い制にするなり(してたらすみません)

貯金ほぼなし、すこしでもあるなら光熱費とりあえず払って働き出してからまた貯金すればいいと思います🦋

🧸

毎月給料が入ったら光熱費、食費、日用品とかでお金を振り分けましょう!

はじめてのママリ🔰

給料入ったらその日に払込票ならコンビニで払ってカード引き落としや通帳引き落としならすぐに口座に入れたらどうですか?😳

私も家旦那や子供散らかし放題ですがやる気ない時はそのまんまで次の日だーーってやります😂(旦那に言っても直らないので。笑)
うちの旦那も鼻かんだティッシュなど放置です😅

アドバイスするには簡潔すぎるので、もう少し詳しく書いてくれなきゃ答えにくいですね💦
月収手取りが幾らで、家賃、光熱費、その他支払いに幾らかかってるのか。それによります。

kmama

お疲れ様です。
mirinさんの気持ちわかります。
頑張って頑張って頑張って、報われないし、結果もないし、疲れますよね。
もう少し詳しく教えてもらえますか?
一緒に考えましょう!!

はる

そんな旦那はゴミと一緒に捨ててしまうのはいかがでしょうか?