※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

妊娠中の水銀摂取について心配。80グラム超えた鯛のしゃぶしゃぶ。次は控えめにすれば大丈夫?家族は気にするなと。

妊娠中は水銀を多く含む魚は、週1で80グラムまでとなってますが、昨日の夕飯に鯛のしゃぶしゃぶをして、たくさん食べてしまったので、80グラムは余裕で超えてると思います💦次からはたくさん食べないようにすれば大丈夫だと思いますか?少し不安になってきたので質問してみました。家族からは気にしないで、食べなよと言われるので💦

コメント

かのん

食べてしまったのはもう仕方ないので次から気をつけるしかないですね💦大丈夫と思いますよ😊

とっし

妊娠中は少しのことでも気になりますよね💦
1日1日で考えず1週間や2週間単位で食事のバランスを考えるくらいが精神的にも楽だと思いますよ😊

deleted user

毎週の話じゃないからいいとおもいますよ!

まあゆ

漁師の嫁(タイ漁)です💓
金目鯛が水銀含むのは
聞いたことありますが
鯛は気にする程では
なかった気がします😣

食卓にはやはり鯛が
多く並ぶのですが3人とも
無事に出産してます🎶
4人目も順調です😊

ルー☆

鯛ぐらいの大きさの魚であれば大丈夫じゃないですかね。鮪などの大型魚が水銀を多く含むのでg制限されてますね。