※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーでインフルエンザワクチンを受けさせたいですが、大丈夫でしょうか?経験のある方、お話しいただけますか?

うちの娘は10ヶ月です。保育園通ってるけどインフルエンザワクチンどうしようかと、、、卵白にアレルギー反応が4あります。卵アレルギーの子はワクチン打てないと聞きますが、卵アレルギーでインフルエンザのワクチン受けさせた人いますか??大丈夫でしたか??

コメント

ま

卵白にも卵黄にもアレルギーありますが、かかりつけ医に相談したところ、集団接種と別に時間を作っていただき、来週接種してもらいます!
一度相談してみてはいかがですか?😊

• まい

まい

そうですねー!かかりつけに聞いて見ます!ありがとうございます😊

• 10月21日
あんぱん

息子は卵白とオボムコイドのクラス6ですが毎年打ってますよ(^ ^)
アレルギーの専門医にかかっていますが、ほぼ卵の成分残っていないので卵アレルギーでも打てると言われています。

• まい

まい

そうなんですねー!
    先生に聞いてみます😁

• 10月21日