※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那さんにイライラしてしまいます😔仕事柄、帰りは夜中になるためほぼワ…

旦那さんにイライラしてしまいます😔

仕事柄、帰りは夜中になるためほぼワンオペで
今まで子どものお風呂は旦那さんが仕事に行く前のお昼に入れてくれていたのですが、来月から離乳食も始まるので夜にお風呂のリズムに変えようとなり、数日前から私が一緒にお風呂に入れています。
しょうがないとは思いつつも唯一やってもらっていたことも私になってちょっとモヤモヤしてます。

あと毎日疲れて帰ってくるのは分かるのですが、だいたい電気、テレビをつけっぱなしのままソファで寝てます。
私はそれが本当に嫌で、途中授乳で起きたときに声をかけるのですが、まー起きない又は逆ギレ😑😑
子どものお風呂も入れなくなったのでギリギリまで寝ていて、起きたらすぐタバコ。タバコが終わればご飯(その間に私が準備してます)、娘がご機嫌なときにちょっと触れ合ってから出勤。

私は今育休中ので、もちろん旦那さんが働いてくれているから生活できていることに感謝しています。
ただ毎日のワンオペで私だって働きたいと思ってしまうときがあります。
昨日は色んなイライラが積み重なり旦那さんがソファで寝ているとこでいつも以上にキレてしまいました。
旦那さんは私が育児疲れしてると思い、大丈夫?と言ってきましたが、私からしたらあなたにイライラしてるんですけどって感じです。

周りもワンオペで頑張っている方はたくさんいると思います。
でもどうしても不公平と思ってしまうんです😣
自分でもこんなにイライラするのが嫌です。
来年から保育園に預けだしたら生活リズムもすれ違いでもっとワンオペになるんだろーな。

コメント

ぴょん

イライラしますよね〜!分かります😇
私も旦那が仕事の日はワンオペです。
夜中帰宅してご飯お風呂入って寝てお昼前くらいに仕事で行ってしまうので、子育ては全部私です😇
洗い物しないで寝てたりすることがあるとほんと腹立ちます😇
私は週3くらいでパートにも行ってるので、短時間とはいえ働いた後に育児して疲れてる時は、仕事だけしてる旦那は楽でいーよなーとしか思えないです(笑)
旦那が休みの時は子どもたち見てくれたり、ご飯作ってくれたりしてくれますが、何に対しても行動が遅いのでそれはそれで腹立ちます(笑)

• ひまわり

ひまわり

すみません、間違えて下に返信してしまいました😂💦
    ↓↓↓

• 10月21日
  • ぴょん

ぴょん

でも最低限自分のことはやって欲しいですよね🤷‍♀️
    出かける時も、こっちだって準備あるのに子どもの準備も私がやって、旦那はギリギリまでゴロゴロして準備できたら着替えて出るっていうのも気に食わないです🤣
    もーあげたらキリないですね🤣いいとこもいっぱいあるけど、悪いとこばっか目に付いちゃいます😨w

• 10月21日
  • ひまわり

ひまわり

分かりますー😂!
    一緒に出かけるとき私が明日〇時に起きる!って言ったら、そんなに早く起きるの?(悪気なく)って言ってきて、こっちは出かける前の授乳逆算して、準備して、朝ごはんも作ってるんだーって爆発しそうになりました笑
    本当キリがないですね🤣
    ここで話せてちょっとスッキリしました!ありがとうございます🙏💓

• 10月21日
  • ぴょん

ぴょん

そうなりますよね🤣
    うちは2人いるんだから1人くらい自ら手伝えって感じです🤷‍♀️(笑)
    息子が3人いるみたいです😇

私もちょっとスッキリしました😂こちらこそありがとうございます😂💓

• 10月21日
ひまわり

共感してもらえて嬉しいです😣旦那さま同じような生活リズムですね!
休みの日ご飯作ってくれたりもしてくれるのですが、値段を考えずに買い物してきたりしてまたイライラ。
片付けとか、せめて自分のことぐらいちゃんとして!ってなったり。
心に余裕がなく旦那さんに冷たくあたってしまいます💦