※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がシロップの風邪薬を拒否して吐き出す。他の方法があれば教えて欲しいです。

息子がシロップの風邪薬を飲んでくれません。
スープやヨーグルト等に混ぜても吐き出します😭
アイスなどはまだあげたくないし他に何か良い方法あれば教えていただきたいです!

コメント

ららっち

うちもシロップの独特な味がダメでした。粉薬もイマイチでしたが、粉薬だと味自体も強くなかったので、かなり少量の水で練って頬の裏などに塗り付ければ飲み込めました。
今は、粉薬もそうすると吐き出すようになったので、病気の時だけときめてヤクルト1本に混ぜて飲ませています。
粉薬を処方お願いしてもいいと思います。
あとは、アイスも食べさせたくない気持ちも分かりますが、お薬の時だけと小さいスプーン1杯分だけあげても、1歳すぎていればいい気がします。アイスを食べさせたくない気持ちと、薬を飲ませたい気持ちがどちらが優位かによりますが…私なら、後者です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    次は粉薬もらってみようと思います。
    1歳から食べれるアイス買ってきたので試してみます!

• 10月21日
ここ

甘いもの食べさせたくない感じですか?
うちはヤクルトとカルピスに混ぜちゃっていました。それかプチダノンもダメですか?プレーンだとバレバレなのでやや甘いものでごまかしてました。2歳過ぎてシロップはごまかしが効かず言い聞かせて飲ませられるようになりました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    歯磨き大嫌いなのできちんと磨けるようになるまでは控えようと思ってたんですが仕方ないですよね。
    ゼリーやアイス買ってきたので試してみます!

• 10月21日